2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッジファンド# とは

こんにちは、湯浅です。 書くことないので、柴田さんの真似兼提出レポートのまとめとして経営っぽいこと書きます。 まず、ヘッジファンドとは機関投資家や富裕個人投資家など限定的な投資家から資金を預かり、特定の運用手法を用いて投資する私募形式のファ…

夏の終わり

こんばんは、延命です。 タイトルに深い意味はありません。というかタイトル決めるのって難しいですよね? 何か面白いこと言おうと思って考えるも思い浮かばず、かといって内容をそのままタイトルにしても面白くないし… てな感じで作文や日記を書くときに毎…

3回後期はスッカスカ

な予定になりそうです。だけど水曜のオフ日にゼミやら授業がいっぱいあるんで悲しいです。 関西女子駅伝出た人お疲れさんでした。 今回もミドルから助っ人が出ましたね。宮崎は2回目、園田はほぼ初駅伝?だったのかな? 結果に関しては僕も特に言うことはあ…

夏休み

というものは院生には存在しません。。。 ていう話はなんか前した気がしますが、学部生達の夏休みもあと少しというところみたいですね。はよ大学来い。 僕はというと、ただ今ゼミ旅行に向かってる最中でございます。夏休みっぽいですね☆ ゼミ旅行前に当てて…

お疲れ様でした。

第26回関西学生対校女子駅伝競争大会に出たかた、お疲れ様でした。 正式名は柴田に教えてもらいました。 こんにちは、二回の南部です。 今日出た人も出なかった人も、今この瞬間から約1ヵ月は、京阪神に向かって頑張っていきましょう! そういえば、off期間…

秋ですね

お久しぶりです。郷原一眞です。 皆さんオフ期間はどう過ごされましたか? 僕は丸1週間鹿児島に帰省してきました。 この時期に帰省しても会える人はほとんどおらず、奇跡的に会えた人とバカ騒ぎできただけでよかったです。 鹿児島は今回の台風のコースに丸か…

外が涼しい

こんにちは、2回の宮崎です。 ただ今学科の病院実習中です! まさか当たるとは思ってなかったのでびっくりです! しかもオフ期間じゃないのになあ!なんでわたしかなあ!まあ、いいけど!笑 みなさんオフ期間をいかがお過ごしですか? おのおのリフレッシュ…

たのしかった、なつやすみ

も、あと10日ほどで終わろうとしています。 いかがお過ごしでしょうか? こんにちは、木村です。 僕はオフ期間はほとんど実家で愛犬と家族に囲まれまったり過ごしました。 ちょうど同じタイミングで台風もこんにちはしちゃったので土日はほとんど引き篭もり…

権利#とは

園ちゃんから日記が回ってきました。2年の柴田です。 オフ期間とはいえ、帰省中していたことは結果的に基本書をしばいていただけなので、今のところ普段としていることは変わらないのが何かと残念です。 (勉強が進んでいるとの観点から言えば普段よりも充実…

新幹線で寝るのは危険

どーもどーも、園田でございます。 博多駅が終点の新幹線は最終的に、新幹線の車庫と併設された唯一の駅である博多南駅まで行って車庫入りされるのです。 まだ岡山駅だから余裕やと思って寝ていたら、博多駅は寝過ごしちゃって博多南駅に車庫入れされて車掌…

A typhoon is coming up.

どうも、ヤマシタです。 オフ期間何しようかなぁってのをオフ期間に入ってから考えてます。家族旅行以外とくに予定ないです。暇だ。 あ、それと月曜に21になりました(唐突) では先日オフ期間前最後の練習後に(南部の決勝を)見に言ってきた新人戦の感想をば。…

反省

こんばんは、延命です。 南部先輩、二日連続のベスト更新おめでとうございます! これは予選の後の僕のアイスマッサージが効いたおかげだと思うので、今度ご飯おごってくださいね!!(笑) まあ、冗談は置いておいて、、、 僕も関西新人を走ってきました。 …

約3年ぶりのベストなのに、、、

なんか今日ですべてそんな気持ちが吹き飛んだ南部です。 昨日は本当に久しぶりのベストで、タイム出た瞬間は、決勝ラインとかもうどうでもよくてただただ喜んでました。 遂に、3年止まったままだった時計の針が動いたんですよ!!!!!!!!!! いや、本…

桐生が9.98出してから全カレ見に行きたいとか言ってるやつは

全カレを見に行きたかったのではなく単に桐生の9.98が見たかっただけやと思ってます。 こんばんは。準決勝のアップをしてたので福井にいながら歴史的瞬間を見れなかった人です。 サブトラックでアップしてたらメインスタンドから凄まじい歓声が聞こえてきて…

高砂は遠い

どうも、藤田です。 ついこないだ書いたのに、もう回ってきました。 こんな短いスパンで回ってきて何を書けばいいのか、、、 と思いましたが、そういえば書くネタいっぱいありますね。 さて、前回の日記で書いた通り、先週の日曜日に近畿選手権に出てきまし…

タイトルがありません

こんにちは、湯浅です。 植田さん全カレお疲れ様でした。 準決勝進出おめでとうございます。 そしてついに桐生が日本人初の9秒台を出してくれました。 9秒台も勿論嬉しいのですが、 陸上競技がここまで世間を震撼させているのに特に喜びを感じます。 昨日は…

全カレ!

大学生なって初めての合宿も終わり、何を書こうかと思っていたら、思いつかないんですこれが。 合宿中日にハードルドリルで足首捻挫してしまって、その後しばらくは痛くて歩くのがやっとという感じでしたが、日数重ねると痛みも引いて、病院でも「捻挫ですね…

繋がらない電話

これは、よく探偵ものの漫画で見る殺人事件のワンシーンですね。 だいたい、一つ目の事件が起きて警察を呼ぼうとしても、次の殺人に備えて犯人が仕組んだ巧妙なトリックのために繋がらないのです。 どうも、そんなこんなでなかなかOB様と連絡のつかない南部…

合宿から帰ったら

9月になってました。びっくりですね。 こんばんは宮崎です。 柴田くんの日記はよく分からなかったですが、 合宿について書く流れみたいなのでかるく合宿についてかいてみます。 とりあえずご飯が多くて冷たかったです。 味は美味しいだろうになあ、と思いま…

AIが権利を持つ世の中

木村からバトンを渡されました、2年の柴田です。以下では1-3の点について書いていこうと思います。 1 夏合宿 夏合宿が終わりました。 練習自体はそこそこに積めたので良かったです。 秋シーズン頑張ります。 以上。 2 陸上競技部のサイトについて 私は普段上…

川植先輩はクソじゃないです。

練習お疲れ様でした! また来てくださいね! 前回の日記でご当地グッパーに触れてからすっかりグッパー担当になってしまいました、2回生の木村です。 ぐっとーぐとぐとぐっとっぱ もだいぶ馴染んで来たのではないでしょうか? さて、夏合宿が終わりました。 …

どんどん焼ける!

新しくなった日記当たってないのバレちゃいました。 練習後のスピーチも実は3回しか当たってません。ちなみに夏休み前は当たったことありませんでした。(当てて欲しいわけではないです!!) 影が薄いのでしょうか…… いや、むしろ黒すぎるのかもしれないです…

合宿お疲れ様でした

こんばんは。 ストッパーの力を発揮しそうでしたが、なんとか1日で更新することができました。 さて、みなさん合宿お疲れ様でした。 合宿ではポイント練習も多く、かなり疲れがたまっているのではないでしょうか? まずはゆっくりと体を休めてほしいと思いま…

最終日ですが元気です。

おはようございます、3回山下です。 合宿も早いもので、とうとう最終日の朝となりました。僕個人で言わしてもらうと、メニュー作っといてなんですが、正直そこまで筋肉痛を残すことなく終わりそうです。 去年のしゅん先輩のメニューは、ジョグ交えつつ一個一…