桐生が9.98出してから全カレ見に行きたいとか言ってるやつは

全カレを見に行きたかったのではなく単に桐生の9.98が見たかっただけやと思ってます。

こんばんは。準決勝のアップをしてたので福井にいながら歴史的瞬間を見れなかった人です。

サブトラックでアップしてたらメインスタンドから凄まじい歓声が聞こえてきて、まさかと思いました。



じゃあとりあえず全カレの感想等をば

今年で3回目となる全日本インカレ
一昨年は怪我に泣かされ
去年は体調不良に泣かされ
今年はやっと万全の状態で臨むことができました。
ひと月前に1.49も出して調子も悪くない。いける。
と、思って臨みましたが、予選はギリギリのプラス上がり。準決勝ではボロ負けでした。

ランキングでは12位の記録でしたが、この内容ではランキング12位ではなかったと思います。
運良く速いレースの組に入ってたまたま拾われたって感じ。
まだまだ力不足としか言えない内容でした。

個人選手権、全カレと今年になって初めて全国レベルの大会でラウンドを勝ち進むことが出来ましたが、そこで痛感したのは決勝に駒を進める選手はとにかくラスト100mが速い。
それまで多少遅れててもラスト100mだけでレースをひっくり返してしまうほどに。

僕も関西の中では比較的ラスト強い方かなと思いますが、関東勢に比べたらカスみたいなもんでした。


僕にはあと1年あります。
しかし、全カレはあと1回。
この1年が本当に大事です。
1年後は決勝に進出します。



で、レースに関してはこんなもんですが
気になったのはフィールド日記でfmtも言ってましたが、なんで全カレは部で闘わないんでしょう?
なぜ広報という活動があるのにしないんでしょう?
部が定めてる対校戦、関カレ、駅伝だけ部で戦うのでしょうか?
広報の役割は神大陸部をアピールすることでしょう?
全ての記録会とかは無理がありますが、西日本インカレ、個人選手権、全カレetc...
のような部から代表して出ているような規模の大きな試合は部で戦う雰囲気があってもいいと思うし、むしろこういう大会を広報でアピールするほうがいいと思いますし。
西カレは人が多かったのでそんな感じませんでしたが、個人選手権や全カレは人が少なくて、部の代表として神戸の名を背負って出てるというより、勝手に出場してますって感じがしました。


その辺りが残念でした。
まぁ老害が文句言うのもどうかと思うのでこれくらいにしておきます。



全カレは今回福井で行われましたが、僕はひと駅隣の鯖江というところに泊まりました。
鯖江は眼鏡が有名です。街中に川植がいっぱいいました。鯖江=川植ですね。
でもくそ田舎でした。
何が言いたいかというと、電車が全然来なくて困ったということです。
来年福井で国体やのにあれではやばいんじゃないかと思います。

来年は等々力で全カレがあります。今のところ出れるのは3人だけです。
来年はもっと大勢で行きたいですし、できればいっぱい応援も来てくれたら嬉しいです。
でもやっぱり一緒に出場する人が多いほうがいいので、みんな頑張って全カレ標準切って欲しいです。
そんなん無理やしとか思ってる人、諦めてる人。
その時点で全カレ目指してる人にまけてます。無理じゃないです。今はまだ遠く及ばなくても全カレとか高い目標を見据えて練習したら関カレや西カレや対校戦で活躍できます。


部全体が高い目標を持つことで、関西インカレでの目標も達成できるようなチームになるのではないでしょうか。
関カレに出たいなんて目標は低すぎますし、第一、部の関カレの目標からそれてます。


何が言いたいかというとみんなもっと向上心を持ってやりましょう。
私立校の方が強い選手が多いのは仕方ないですが、私立校の選手より圧倒的にハングリーさが欠けています。このままじゃ差は広がる一方です。
関西インカレまであと8ヶ月。頑張りましょう。