卒業

みなさんお久しぶりです。

 

 

山本空知です。

 

 

4月1日から東京で働くので、今は東京行きの新幹線の中でこの日記を書いています。

 

 

 

 

がっきーさんの卒部論文を読んで自分の4年間の振り返りをするのもいいなと思いましたが、自分で決めていた通りにこの4年間でお世話になったミドルパートメンバーにメッセージを残したいと思います。

 

 

 

 

ちなみにがっきーさんの卒部論文は凄すぎました笑

噂では聞いていましたが、あそこまでまとめてあるとは…

1、2回生の頃は知らないので、こんなタイム変遷だったんだなと、3回生以降はこんな感じだったな…と懐かしい気持ちで読んでいました。

がっきーさんの当時の気持ちとか、すごく伝わる力作です。

後輩のみんな絶対に得るものがあるので読むことをお勧めします。

(がっきーさん、宣伝しといたんでまたいつかご飯でも連れてってください笑)

あと、僕たちの名前も出してくれていて、がっきーさんの陸上史に僕たちが刻まれてて嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南部さん

 

僕たちが入部した時のM1。すでに長老みたいな立ち位置になっていましたが、入部したばかりの僕たちにもめちゃくちゃ親しく接してくださいました。だいぶ歳が下の僕たちが生意気に遊びに誘ったり、練習に誘ったりしても笑顔で応えてくださりありがとうございました。個人的に南部さんのタイムを目標にしていたこともあり練習でも試合でもアドバイスをいっぱいもらいました。4年間で南部さんに追いつくことはできませんでしたが、社会人になっていつか直接対決してみたいです笑。

あと、いつか箱根駅伝見に行きましょう

 

 

 

 

 

 

 

なおりさん 延命さん 郷原さん

 

僕たちが入った時の4回生。

一緒に練習することは少なかったですが、その分いっぱい遊んでいただきました。一回生の頃はカラオケオールとかやってましたね笑。4回生になってみて、よくあんなむちゃな遊び方に付き合っていただいてたなと気づきました。郷原さんとは本当に1、2回しかお話しできませんでしたが、黒スキニーが似合ってるかっこいい先輩ってことは忘れません。

僕たちのことをいっぱい可愛がってくださりありがとうございました。社会人になっても是非是非遊びに誘ってください。

 

 

 

 

 

 

よしふみさん

 

僕たちが入った時の3回生かつパート長。

よしふみさんは結構くせが強い先輩でしたが笑、僕のイメージではやっぱりパート長だなって感じでした。(何を言っているか分かりませんが…パート長といえばよしふみさんだなってことです)結構、自由奔放な僕たちをまとめていただきありがとうございます。1,2回生の頃はよしふみさんをターゲットにしていたのでいっぱい練習でも引いていただきました。

後ろから靴何回も踏んでしまったのはごめんなさい🙇

 

 

 

 

 

 

がっきーさん

 

4年間、僕たちと走ってくださり、遊んでくださり、可愛がってくださり本当にありがとうございました。がっきーさんとの思い出はありすぎて一つ一つ感謝を伝えるのは難しいです。とにかく最高すぎた先輩でした。ミドルパートはがっきーさんなしでは盛り上がらなかったし、こんなに楽しいパートだったのは間違いなくがっきーさんのキャラクターのおかげだったと思います。社会人になっても、時には陸上の話したいし、マラソンも一緒に走ってみたいです。

兎にも角にも本当にお世話になりました。

大好きです。

 

 

 

 

 

 

かほさん

 

かほさんにはいっぱい、いっぱい可愛がってもらいました。僕たち3人が一番可愛がられた後輩だと言う自負はあります笑。引退してからも、いつも僕たちのことを気にかけてくださりありがとうございました。関カレ前日にお電話いただいた時はほんまに嬉しかったです。

社会人になってからも変わらず可愛がってください。

かほさんからもらったベットは引越しの都合でどうしても持って行くことができませんでしたが、実家で大切に使わせてもらってます。余裕ができたらなんとか運び込みたいとは思ってます笑。

 

 

 

 

 

たくま

 

僕たちのかわいい初の後輩。

1人しかいなかったから本当に可愛い後輩でした。たくまとは共通の話題も多かったし、一緒に練習する機会も多かったので一番関わった後輩やとおもいます。きつい時も、たくまの声掛けで力が出たし、たくまがもう一本走るなら俺もやってやろうって思ってました。

まさか、たくまに3000で負ける日が来るとはな…笑

ってことは800でも、僕の記録を超える日は近いでしょう。期待してます。

今はパート長として大変なこともあるかと思うけど、何より陸上を楽しんでラストシーズンを過ごして欲しいです。

 

 

 

 

 

 

かみえす

 

突如彗星のように現れた後輩。

陸上の知識も、面白いネタもいっぱい持ってる後輩。1年間という短い時間やったけど、こんなにミドルパートに馴染んでくれて、いっぱい4回とも仲良くしてくれてありがとう。

お前とエスポで遊んだことは忘れないよ。

俺は早く全盛期のように走るかみえすが見たいぜ笑。

あんまりたくまを困らせないように、練習に遅刻しないように陸上を楽しんでください。

 

 

 

 

 

 

けいた

 

競技力は申し分ない、頼りになる後輩でした。

けいたとはたくさん練習したし、たくさんラストでちぎられました笑。入った時から速かったから、俺も先輩やし負けたくない!とは思ってたけど、いっぱい負けました。今のミドルのエースは間違いなくけいただし、けいたの強さは関カレの1部でも十分に通用するものだと思ってます(一番けいたと勝負して敗北した僕が言うんで間違い無いでしょう)

けいたがこれまで以上に活躍するのを楽しみにしてます。

 

 

 

 

 

 

ゆうた

 

なんでも頑張れる、マジでしっかりした後輩。

きちんと周りのことも見れるし、自分のことも頑張れるとこは本当にすごい。ただ、テスト週間に体だけこわさんようにしてください。

次期パート長はほんまにゆうたが適任やと俺も思うし、みんなも納得の信頼感やと思います。なんでも頑張れるので、時には無理しすぎず肩の力を抜いて、けいたやともあつにも頼ってください。

練習も頑張ってるので、今シーズンは大きく記録が伸びるでしょう。

 

 

 

 

 

 

ともあつ

 

この2年間、本当にともあつのキャラには助けられてきました。きつい練習の時でも、ともあつのおかげでみんな笑えたり、雰囲気も和んでいたかなと思います。長い距離も本当に走れて、全然走れない俺からすると大尊敬です。1500ももっともっと速くなると思うし、関カレの標準を切るチャンスは十分にあると思います。

俺はともあつが関カレで、1500走ってるのが見たいぜ!

今は、見た目いかついから、新歓の時に後輩に怖がられんようにね。

 

 

 

 

 

 

さく

 

さくは一緒に練習できたのは短い期間やったけど、ほんまに才能半端なかったし、足速すぎた。あと、飲み会とかはきてくれて俺らとも仲良くしてくれてほんまにありがとう。

新しい後輩たちにもさくらだというイケメン陽キャがいることは伝えてあげて欲しい笑。

次の成績、GPA3.0こえたら部活復帰するんやっけ?

期待してるわ笑

 

 

 

 

 

 

にしりょう

 

にしりょうのことは中学生の頃から知ってるから、神大陸上部に入ってきてくれた時はほんまに嬉しかった!一緒に走れた期間は短かかったけど、朝日の後輩と練習できたのは幸せな時間やったし、にしりょうの強さをすごく理解できた。多分俺の記録くらいはすぐに追い抜けるし、これからもっともっと強くなるんやろうなと楽しみです。いつか岡山でも会いたいね。

 

 

 

 

 

 

いぶき

 

いぶきはもうミドルのムードメーカーやな。新歓できた時から面白かったし、一緒に1年過ごしてみてミドルで練習したり、遊んだりする時はいぶきがもりあげるんやろうなって思いました。もちろん走りも一番伸びしろあるし、こっから記録はがんがん上がって行くと思うから、いぶきがどこまで速くなるのか俺も楽しみです。卒業だけミスらんようにな。

 

 

 

 

 

 

かがりょう

 

かがりょうは短い間やったけど、ほんまに真面目なのがよく伝わりました。練習もきっちりこなすし、自分のペースでやり切るとこはほんまにすごいなと思います。今は勉強が忙しいと思うけど、余裕ができたらいつでも帰ってきて欲しいし、遊びに来て欲しいです。あと、いぶきのことは助けてあげてください笑。

 

 

 

 

 

 

直生 小原

 

最後に、同期の2人へ。2人とはこれからいっぱい会う機会も上がると思うから、短めに。

 

 

 

2人が同期で本当に良かった。4年間最高でした。本当にありがとう。そして、これからもよろしく。

 

 

 

 

 

 

 

多くの方々に支えられた、幸せな4年間でした。ありがとうございました。

神大陸上部の活躍、特にミドルの活躍はめちゃくちゃ楽しみにしてます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、卒業アルバムにも書いた言葉で僕の日記は締めたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲が良すぎる3人の物語は、まだまだまだ続く…