川植先輩はクソじゃないです。

練習お疲れ様でした!
また来てくださいね!



前回の日記でご当地グッパーに触れてからすっかりグッパー担当になってしまいました、2回生の木村です。



ぐっとーぐとぐとぐっとっぱ



もだいぶ馴染んで来たのではないでしょうか?




さて、夏合宿が終わりました。
お疲れ様でした。

前に倣えで5日目簡単に振り返ります。



1日目
夕食がやや多くて食べきれない人が続出していました。

隣に座っていた高校からの同期の短短のY口はほとんど箸が動いてませんでした。

自分も苦しかったですが、
野球マンガのMAJORの海堂高校のセレクションにて試験官が言い放った


「食うことは才能だ!!
スポーツ選手にとって内臓の強さは、肉体の強さに比例する!!」


というセリフを思い出しながら、なんとか食べきりました。




2日目
午後の150+400の2セット目の150で腰痛が再発しました。

腰痛はじっとしてるより動ける範囲で動いていた方が治りが早いらしいので動きつつ治そうとしていたのですが、スピード的に動ける範囲を少しはみ出してしまったみたいです。

徐々に慣らしていかないといけないですね。




3日目
回生MTで仮パート長が南部に決まりました。

南部に任せすぎず2回生で役割分担して仮幹部期間進めていきたいと思います。




4日目
午前の1000+800+600+400+300+200+100が今回の合宿のヤマということでしたが、
自分は出せるスピードも考慮して3まででやめました。

まだまだ、筋持久力がまるで足りないのでその点を鍛えたいです。




5日目
600+300+100でした。

疲労が溜まってる中でどれだけ走れるかということでしたが、600は前半前に行き損ねてロスした分不完全燃焼で終わってしまいました。

300は思ったより足が動いたので良い感覚で走れました。




合宿を通して足りない点がいっそうわかったので、ひとつひとつ潰して秋シーズンに繋げていきたいと思います。




明日は柴田。