外が涼しい

こんにちは、2回の宮崎です。
ただ今学科の病院実習中です!
まさか当たるとは思ってなかったのでびっくりです!
しかもオフ期間じゃないのになあ!なんでわたしかなあ!まあ、いいけど!笑


みなさんオフ期間をいかがお過ごしですか?
おのおのリフレッシュに当てて、夏での疲労をとって秋への気持ちや身体の準備ができたらいいんじゃないかなと、思います。


さて、自分は駅伝が土曜に待ち構えていますがロング日記の方で書かせてもらったのでここでは書きません。


となると何を書けばいいかわからないので、実習について少し書きます。
私は医学部保健学科理学療法学専攻なので、リハビリの見学実習をさせてもらってます。
朝の8時くらいから17時くらいまで病院にいます。時給は発生しません。

今三日目ですが、疲れはしますが意外と楽しかったりします。
普段かかわらないような年齢や境遇の方と関わるのでどういう風にコミュニケーションをとるかすごく考えます。
また、見学実習なので実際患者の身体を触ったりはしませんが近くでリハビリをするのを見ると座学ではわからないこともわかってとても勉強になります。
百聞は一見にしかずってやつだと思います。
、、、ちょっと違うか。

授業をしんどいしんどい言っている割になんだかんだで見ていたら面白いなと思うので、興味はあるのだと思います。
学科選びは間違えていなかったようです。よかった。


でもレポートはすごく嫌です。
とりあえずあと1日なので頑張ります。

終わります。