新幹線で寝るのは危険

どーもどーも、園田でございます。

博多駅が終点の新幹線は最終的に、新幹線の車庫と併設された唯一の駅である博多南駅まで行って車庫入りされるのです。

まだ岡山駅だから余裕やと思って寝ていたら、博多駅は寝過ごしちゃって博多南駅に車庫入れされて車掌さんに起こされました。
凄い焦りました。
しかも博多駅に戻る電車もバスも終わっていると言われ、仕方がないのでタクシーで博多駅まで行きました。
博多南とか言いながら博多駅からは結構遠いのです。
どのくらい遠いかというと、580円から始まるタクシーで3500円以上掛かるくらいです。


でも博多駅終点だったからまだ良かったのです。
これが鹿児島行きだったら私はどこまで行っていたのでしょう!!
しかもだいぶ夜遅くに着く新幹線だったのでどこで降りてもUターンは出来なかったことでしょう!!



あな恐ろしや。



新幹線は寝過ごすと降車駅の県が変わってしまうこともあるので危ないですね。帰りは寝過ごさないように気をつけます。



と、いうわけで福岡なうです。


腸炎で全然走れてなかったので福岡で走るぞ!と意気込んでいた所に台風がきてしまいました。走れる日が1日減ってしまった……
今回の台風の名前はタリムです。響きがカッコいいです。
どんな激しい雨風になるのかと思いましたが、ただの雨の日と変わりませんでした。
なのにJRは始発から終日運転見合わせの線が多く、ちょっとびびりすぎでした。


福岡にはJRの他に西日本鉄道というものがあり、そっちはある程度動いてたので私はそれで福岡の中心街である天神に行きました。

福岡はソフトバンクホークス推しが強いのでシーズン中は常々応援歌が流れています。
そして今期はリーグ優勝。
どの店でも優勝セールがあり、応援歌はさらに流れまくってました。

いざゆーけー、無敵ーのぉー、若鷹軍団ー♪いざゆーけー、炎のぉーー、若鷹軍団ー♪我らーの、我らのー、ソフトバーンクホォークスー♪

この応援歌を聞くと、今自分は福岡にいるんだなぁ帰ってきたなぁと実感できます。
あ、別にファンではないです。ただいつも流れてたので懐かしく感じるだけです。
でもセールは嬉しいですね!!

神戸でも阪神が優勝したら、こんなに激しく応援歌を流してお祝いムードになるのでしょうか。





短くなりますが、陸上のこと書きます。
今日の朝、家から少し距離のある公園までジョグしました。久しぶりに長めに走ったので体が重かったです。
やはり日頃の積み重ねは凄い大事なんだなって体の不調で走れない期間を挟んだことで実感しました。
明日の朝もそこまで走ります。駅伝までに少しでも走らねば。
今日は家に戻るまでに思ったよりも時間掛かったので、もう少しペース上げれるようにしたいです。



なんだか内容の薄い日記になってしまいました。
部活がオフだとあんまり書くことがありません。



最後に駅伝のこと書こうと







思いましたがロングさんの日記が当たったので明日そっちで書きます。

あと最近の衝撃を受けたことは成績が凄い悪かったことですかね。
GPAは一回生の中ではダントツ最下位でしょう……(T-T)
バイトにも慣れてきたし、3Qから時間の使い方を考えて巻き返します。


ではこの辺りで失礼します。

おやすみなさーい。次は誰にお願いしようかな……。