繋がらない電話

これは、よく探偵ものの漫画で見る殺人事件のワンシーンですね。



だいたい、一つ目の事件が起きて警察を呼ぼうとしても、次の殺人に備えて犯人が仕組んだ巧妙なトリックのために繋がらないのです。





どうも、そんなこんなでなかなかOB様と連絡のつかない南部です。

早く犯人を見つけ出したいです笑

まあ、僕はどっかのK君みたいに殺人事件の起こる場所にいるわけではないので、問題はないですが笑









それで、いつも真面目な僕が何でこんなこと書くかっていいますと、最近探偵もののアニメ(漫画ですらない)にはまっているからです。








ちなみに、冒頭のK君とは、国民的なアニメかつ漫画のキャラである「コナン」君だと皆さん思っているでしょうが、僕は、「金田一一」君を意味して書きました。

まぁ、誰も分からなかったことでしょうドヤ

是非、「金田一少年の事件簿」を良く知っているかたは、どの話が面白いか教えていただけるとうれしいです!

僕は最近面白いと思ったばかりなので笑









そういうこともあり、何かしら推理したくて、色々探したんですが、特に推理したいものもなかったので、最近の日記投稿について考えようかなと思います。



最近、ミドル日記が毎日更新されているってことです。

これだから、今日は大雨だったのでしょう!

まぁ、明日か明後日には止まるのではないかなと笑

まあ、同回で最後にまわってきたってこともあり(僕は合宿中にも書いた気がするが、、、)、2回生の日記を全部読んでみたら、ちゃんと勉強してるんやなっていう柴田を除いては、仮幹部期間についてしっかり触れてました。

そこで良くわかったことは、みんな自覚を持って引っ張っていこうと思っているということと、南部には頼れない(良く分かっていらっしゃる笑)と思っていることです。

まあ、後者に関しては否定しがたいですが、なんとか払拭出きるようにします!

はい、といっても1ヵ月で何かが劇的に変わるってことはないので、締めるところは締めて、楽しむところは楽しむって感じのメリハリのあるパートにしたいです。

下級生が上級生に遠慮して前に出ないとかでは、全員が伸びる因子を潰してしまっているとしかいいようがないからです。

かといって、僕もよく怒られてましたが、練習に集中できてない実力のある下級生に上級生が注意しないのも駄目だと思っています。

だから、今はどういう時間でどういう行動をとるべきかってのをちゃんと考えながら練習してほしいですし、自分も考えていこうと思います。

というのも、私の高校の同期が高校の時はわりと受動的に練習に取り組んでいたのが、大学にきて能動的に練習に取り組むうちに怪我が減り、タイムも伸びたのをみたからです。

自分はというと、大学にきて、強い先輩や心強い先輩が多かったということもあり、やっぱりどこか人に頼り過ぎた結果、高校の時に痛い目をみたはずの自分への甘えみたいなものがあって、明らかに高校の時より力はあるのにタイムが出ないっていう状態に陥っています。

振りかえってみると、高校時代と比べて、練習に対して深く考えていないことが多かったです。

それで、結局、自分自身が伸びるのも伸びないのも自分自身の取り組み次第だとたどりつきました。

まぁ、僕自身の結論ですけど笑

あ、なんか僕自身を推理したかも!






かなり長文になりましたが、推理もできて、たいへん気分がいいのでこのあたりで!

次は、期待の郷原君にお願いしました。