高砂は遠い

どうも、藤田です。
ついこないだ書いたのに、もう回ってきました。


こんな短いスパンで回ってきて何を書けばいいのか、、、

と思いましたが、そういえば書くネタいっぱいありますね。



さて、前回の日記で書いた通り、先週の日曜日に近畿選手権に出てきました。

結果は9'18"72で優勝でした。
(2位と0.18秒差)

ひたすら2番手につけてラストの水濠で前に出るという見事な畜生ぷり。ラスト50mは7秒切ってました。笑

決して褒められる内容ではないですが、勝てたので良しとしましょう。


おまけに、神○新聞に写真付きで掲載されちゃいました。笑
片隅の方にちょっとコメントが載るくらいだと思っていたのでビックリです。

嬉しいことですが、まだまだ実力はないので、今後はちゃんと結果を残さないと駄目だと強く感じました。


とりあえず種目別でベストを更新したいと思います。






ところで、この週末は皆さんご存知の通り、日本ICがありましたね。

僕は土日だけ観戦に行きました。

どの種目も見てて面白かったですが、やはり一番印象的だったのは男子100mですね!
高3で10"01を出してから4年間、日本中の期待を常に背負ってきた桐生選手がようやく日本人初の9秒台を出したことが本当に嬉しかったですね。

歴史的瞬間を目の当たりにできたことを本当に誇りに思います。
感動をありがとう。



他にも800mは男女とも大会新、女子に関しては2'00"台ということで、日本の中距離のレベルもどんどん上がってきてるなぁと強く実感しました。


3000mSCは塩尻君が強かったですね。
スタートからレースを引っ張ってそのまま逃げ切るスタイルはやっぱりかっこいいと思います。
勝つためにはあれしかないという考えなのかもしれませんが、記録を狙ったり、一段階上のレベルを目指すには自分で引っ張ることも大事な気がしました。


こうやって書いてると、やっぱり学部生の間に日本ICに出たかったなぁと思います。
怪我があったのが本当に悔やまれます。

幸いにも、僕にはあと2回チャンスがあります。
引退していく同期の分まで頑張っていくので、皆さんあと2年間応援よろしくお願いします。





カ○カでの交流会があり更新が遅くなりました。とりあえず疲れました。
ネットカフェ連泊はお勧めしません。



では次は植田さん。