テレビゲームしに来ない?

にしりょうから指名をもらったので、久しぶりに日記書いてます。上江洲です。

 

入学した頃は、あんなに書いてたのに、いつしか日記のことをめんどくさく感じるようになってしまいました笑

 

ラジオ聴いたり、好きな音楽を聴くことで、やっと机に向かうことができました。

 

最近aikoばっかり聴いてます。カブトムシ、花火、ボーイフレンドの定番所から、食べた愛とかmilkとかも好きですね。あと、テレビゲームとかも。

 

aikoの曲って、複雑でメロディーが気持ち悪いことが多いんですよ。でも聴いてるうちにハマっていくんですよね。不思議です。

 

歌詞も真剣に聴いてみると、比喩表現が豊かな曲から、ダイレクトめな曲もあったりして、バリエーションに驚かされます。考えさせられることも多いです。

 

たとえば、テレビゲームの歌詞なんか、一見優しい男の子の歌なのかなって思うんですけど、僕は、控えめにいうとズルい男の子だなっておもうんですよね。下に貼っときます。

Twitterでおんなじこと言ってる人がいて、嬉しかったです。

 

f:id:yakibuta_k:20231227022249p:image

読んだ人感想ください笑

 

では。