もうすぐ梅雨らしい

こんにちは。園田です。

書くこと無いなーと思っていたけど、そうしている内にイベントがやってきていました。


テスト!!!!!


あまりにも理解することが出来なかった授業のテストには挑戦すらしませんでした。もう無理と思うまでは浪人中の授業中くらい頑張っていたのです。それでもだんだん理解不能になっていったのでした。サヨナラ👋😇

他のは頑張ってます!!!落とさないぞ!!!



今思うと高校生のときから進歩がないです。

私の出身校では、赤点を4つくらいとると次のテストの1週間前から先生の監視のもと行われる放課後補習(通称「バカ補」)に呼ばれるという文化がありました。
だからいかに赤点を3つに抑えるかがポイントでした。高2になってからはすっごい勉強しないと赤点になりそうなものは毎回6つはあったけれど、それらを全て救うには時間が足りず、むしろ他の教科まで赤点になると思ったので3つ捨ててました。

「全然勉強してなーい(>_<)」とか言いつつ実は勉強してる人とは違って「勉強してない」と言ったら本当に勉強してないのです。

友達が時間が足りないと言うテストも、そもそも解ける問題が少なすぎて時間が有り余る惨状でした。皆の書く音が聞こえる中でぼーっとするのは辛かったです。


大学ではテストに行かないという選択も途中退室(経営のテストは出来ないけど)もできるので嬉しいです!!




まあさすがにそんなこと思うのは稀ですが、

とりあえずこれからは身の丈に合った授業を選べるように心がけます。


陸上に関しては、
最近は走れてるので嬉しいです。
足が痛いときはあるけれど、たいていは我慢出来る範疇なのでなんとかなっております。

走れない間にミドル合宿とかで知識だけは増えたのでスピードは前より出せるかもしれません!
でも心肺の衰えが半端ではないのでしばらくはまためちゃめちゃキツく感じるんだろうと思います……耐えて頑張ろうと思います。


全体の人数もそうですが、
ミドルは特に人数少なくて寂しいです。
1〜3回のレギュラーなメンバーが5人とかなんかすごいです。短長3回=ミドルです。

誰かが一人になることもあると思いますが、一人でもちゃんと考えてやっていきたいですね。


テスト勉強あるので、このあたりで終わり。


次は明日頼もうと思います。