ダメ男ホイホイ

お久しぶりです。こくじんのはったつです。

 オリンピックの感想はこの後に書く人たちに任せます。


私だけミドル日記全然回ってこなくて存在忘れられてるのかと思ってました。

私って家でも外でも影薄いんですよね。
家族で出かけたときに何度迷子になったことか。
迷子というか、置いてけぼりですね。
忘れさられ過ぎて、迷子センターに行くのも恥ずかしくなり駐車場に行って車の前で待つようになりました。お利口さん。

 

まぁ、回ってきてなかった分書きまくるので今回も長文(エピソードは最近のもの)
我ながら割と面白いんじゃないかと思うので最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 


○人生初!オンライン留学するの巻
○人生初!メルカリで教科書売るの巻
○人生初!占いに行くの巻

以上の3話でお送りします。

 

 

○オンライン留学の巻


実は私、6月末〜8月第1週にかけてオンライン留学に行ってました。
国人にはGSPプログラムというものがあり、平たく言うと留学行かないと留年することになります。

留学先は高麗大学。略してKU
あれ、神大と一緒やん。若干の親近感。
しかも韓国なので時差ないし部活行ける。


気になるのはもちろん偏差値☆
調べたところ日本の早稲田・慶応レベルらしい。問題無し。

ということで、KUに留学することにしました。
イベント前日までzoomURL送ってこない、無断でプログラム中止するなど多々イラッとすることがありました。

月〜木の一限に早口Englishの授業受けて神大の授業も受けるというそこそこ苦痛の日々で、色々ありましたが無事単位も取れて留年は免れそうです。

BTS踊らされたりプルコギ作らされたり散々でした。
詳しいエピソードを知りたい人は直接聞いてください。

 


ちなみに一言も英語を喋らずに留学終えました。

 

 


オンライン留学とは…?

 

 

 

 

○メルカリで教科書を売る話。


使わなくなった教科書、後輩にあげるもよし、昼寝の枕にするもよし。
色々活用できますよね。

 

もちろん私はメルカリ一択です。

 

あ、さすがに後輩に欲しいって言われたらあげますよ。

そこまでケチじゃないです!

 

で、まぁ、許可を得て兄の教科書も売れることになりました。
取引、梱包、発送は私の担当ですが、売上は折半です(不公平)


まぁそれはさておき、彼は経○学部卒なので、国人などという全国に二つしかない学部とは教科書の需要が桁違いです。
メルカリのおすすめ値段で売りに出すと早速売れました。

 

だがしかし、定価4000円のほぼ新品教科書(ちゃんと勉強しろよ)をおすすめ値段で売ると1500円に!!
しかも!!販売手数料で10%引かれ、配送料で¥380引かれ、箱代で¥70引かれ
手元に残るのは900円ほど。

 

いい勉強になりました。
皆さんも教科書売るときには気をつけてください。
おすすめ値段ではなく、実際に売られている他の値段を見て決めるように。
ぼーっとしてたら損します。

 

 

 

 


○占いの話し。

占いなんて都合のいいことしか信じない私が!

占いに行った理由は!

短長のN澤君のように不運が重なりすぎてやばいから

 

 

 

というわけではなく、バイトを入れてしまったA堀君の代わりに関西新人のentryに行くことになり、梅田に用事ができて時間が余ったので、年中暇そうにしている(失礼)高校の友人を召喚して、特にすることも無かったので、彼女のお母さんおすすめの占いに行こうとなったからです。


いくつかコースがありましたが、
無難な1テーマ20分¥2200のコースにしました。

もちろん選んだテーマは"恋愛"です。

2人して恋愛について占ってもらいました。


その中で性格診断もされ、向いている職業の話にもなり、1テーマどころでは無く3テーマくらい話して、かなり延長しましたが追加料金は取られず、かなり良心的でした。

 

その後2人でTULLY'Sに行き大反省会しました。

 

私はダメ男に捕まる、ダメ男が寄ってくるタイプの人間らしいです。

ダメ男ホイホイやん

 


詳しくは聞いてくれたら答えます。


皆さんも友人と占い行ってみてください。
きっと楽しいですよ。

 

 

西五は無くなりましたが、阪神四大や関西新人その他の大会があります。

私は相変わらず足首が痛くて走れていませんが、何としても関女には出ます。

怪我や関女の関係でしばらくは1500以上の種目に出ることになりそうです。

そっちで標準切り目指します。もちろん関カレのマイルにも出ます。

 

暑いですが、頑張っていきましょう!!

 

 

 

長い。長すぎる。
レポートも書かずに何してるんだ、私。

でもまぁ、久々大西くんに会えたので良しとしよう。

元気そうでした!

 

終わり。
次は〇〇