刺激

最近足りないものです。
誰か恵んでください。
あ、あとお金も足りません。
誰かください。


お久しぶりです。
最近当たってなかった人です。


ちょっと前のことですが
オフ期間でしたね
オフ期間は非常に満喫できたと思います。
ミドルでのBBQ&ボーリングもありましたし、
個人的には旅行などもあり、充実した毎日を過ごしていたのでは
ないかと思います。
ただ、10月に入り、大学が始まってしまったので
非常に憂鬱でつまらない日々に逆戻り
という感じです。



まぁ引退して研究室漬けの僕にはオフ期間も夏休みも関係ないのですが!!


てなわけで、先月の全日本インカレで
14年間続けた陸上競技を引退しましたーー

なんか藤田が引退した人みたいな振り返りをしていたので、
本当に引退した人がスケールアップしてやってみたいと思います。
興味ない人は一気にスクロール!!


小5くらい
小学校のマラソン大会で優勝したことをきっかけに
陸上競技クラブに入れられる。 800:2分50くらい


小6
がちがちに練習している猛者どもにぼこぼこにされる。
完全に井の中の蛙。 800:2分30くらい


中1
成長期を早く迎えた方たちにボコられて
陸上が嫌になる。 800:2分30秒 1500:4分49秒


中2
成長期で記録がぐんぐん伸びる。
陸上が楽しい。 800:2分8秒 1500:4分30秒


中3
800で全中に出場できた。
最高である。 800:1分59秒 1500:4分16秒


高1
記録は全然伸びないが
中学の貯金で何とか近畿ユースには出場。
800:1分59秒 1500:4分9秒


高2
記録が少し伸びて
大阪5位に滑り込み、何とか近畿インターハイ出場。
800:1分57秒 1500:4分9秒


高3
春先に怪我をした影響で
大阪インターハイ準決勝で終わる。
何故か駅伝練習をしていた9月に自己ベストが出る。
800:1分55秒 1500:4分2秒


大1
受験のブランクなんてものを感じさせない記録の伸び。
日本ジュニアに出場。
800:1分52秒8 1500:4分1秒


大2
昨年が伸びすぎたせいで調子に乗る。
記録があまり伸びない。
800:1分52秒5 1500:3分59秒


大3
昨年を反省し、練習に真摯に取り組む。
全カレ標準を切る。
主将にもなる。
800:1分51秒2 1500:3分59秒


大4
関カレに全力を注ぐ。
サブ種目を400に変更。これがうまくいった。
800:1分51秒2 400:48秒2


M1
何も背負うものがなくなったからか調子が良い。
個人選、全カレでも初めて準決勝進出。
800:1分49秒1


M2
最後の年。前半は就活の影響もあり出遅れる。
全カレでは予選は余裕で通過するも、準決勝で高い壁を感じた。
800:1分49秒1




こんな感じですね
まぁ、長いことやってきましたが、結局全国大会の決勝には
上がらせてもらえませんでした。
これが僕の限界なのでしょう。



14年間陸上をやってきて、
良いことも悪いこともたくさんありましたが、
間違いなく、この14年間は今後の僕の人生において
財産になると思っています。
競技面で自分の限界を求めて努力し続けたこと。
競技を通じて多くの仲間やライバルに巡り合えたこと。
このどちらも陸上競技を本気でやってきたからこそ、
自信を持って人生の財産になると言えます。

せっかくここまで陸上競技を続けてきたのだから
後輩達にも
陸上競技をやってきてよかった
と思えるように頑張って欲しいです。

まぁなんか真面目に書きましたが、
引退して初めての日記なのでいいでしょう。
今後卒業までに当たらないかもしれませんが。


最後に、卒業まで暇ではないですが、
たくさんあそびたいので、ご飯でもなんでも呼んでください!!



次の人はあみだくじで決めます!