微分、積分、いい気分

こんにちは


2回生になりました谷垣です。



いきなり頭の悪そうな題名失礼しました🙇


関カレ前ということで、毎日更新が続いてますね~笑


また誰が止めるか注目です(ある程度予想はできますが…)



入学してからもう一年が経つのですね。本当に年をとると、一年がとても短く感じますね。このことは気のせいではないらしいですよ。
あるフランスの哲学者は年をとればとるほど一年が短く感じるという心理効果を発見しました。この人によると、一歳時の一年間の体感は365日であるが、40歳になると9日に感じるようになり、60歳では6日、80歳では4.5日に感じるようになるそうです。
このことは、新しい経験が減っていることが原因だそうです。確かに、大学入学当初は1日が長く感じましたが、最近はあっという間に1日が過ぎていきますね。
だからなんやねんって感じですけど、人生は一度きりなので若いうちにどんどん新しいことに挑戦していこうと思います。最近入部してくれた1回生もせっかく陸上部に入部したのだからどんどん新しいことに挑戦してくれたらなと思います。

というわけで、誰かミドルパートに転向して800mや1500mに挑戦してみませんか??
いつでもお待ちしています!



幸いミドルパートにも待望(?)の女の子が入部してくれました。なかなかヤバい(いい意味で)子ですが…
自分はコミュ障なのでかほちゃんには僕のコミュ力をあげてくれることを期待しています笑
というのは冗談ですが、南部さんに認めてもらえるな選手になることを期待しています!笑


そんなところで、そろそろ自己紹介します。
名前:谷垣賢(タニガキサトシ)
誕生日:10月6日
学部:工学部
学科:電気電子工学科
出身:瓦木中~市立西宮高
専門:1500m
バイト:ジャパン、塾講
注目しているランナー:近藤海太(青山学院大)
好きなYouTubeチャンネル:フェルミ研究所
wakatte.tv
落単数:∫(0.25x+4)dx 0≦x≦2
(難易度⭐)
GPA:Σ(2n-1)×∫(cosxの3乗)dx n=1,2 0≦x≦0.5π
(難易度⭐⭐⭐)
↑ これが解けた人にはジュースおごります笑
(たぶん、数三使わないと解けないですね)


こんな感じですかね、、
他にも聞きたいことがあればいつでも聞いてくださいね(落単数とGPA以外)


それよりも今年も母校市立西宮から二人も後輩(正確には一人は同級生)に入部してくれました。勝手に紹介しときますね笑



まず、ロングの岡田は誰よりも熱心でストイックに練習をこなします。彼ならきっと14分を出してくれるでしょう、、


次に高跳びの南川は中学からの後輩であり、面白いやつです。また彼もストイックに練習をこなすのでスゴい記録を出してくれるでしょう、、


他の1回生も自分は名前と出身校、学部、現役(or)浪人ぐらいまでは覚えたつもりなので
気軽に話しかけてくださいね

その際、何か間違えたらジュースおごります笑

といったところで陸上の話に移りたいと思います。まず、これまでの日記で関カレの抱負を述べているので自分もっていきたいところですが、自分は関カレに出場することができませんでした。実力不足でした。本当に悔しいです。ただ、ここでへこんでいても何も変わらないですし、来年の関カレへの準備がはやくできるとポジティブにとらえて次の目標に向けて頑張ります👍

4月に1500mに5本出場しました。
兵カレ 4'07"07
京都陸協 4'08"59
兵庫春季 4'05"78 PB!
大阪三大 4'08"62
姫路 4'07"24

ave 4'07"46


昨年はたまたま一桁で走れていたかもしれませんが今年は安定して一桁で走れるようになってきました。なので、もっと高レベルで安定させれるように練習に取り組んでいきたいと思います。まずは三分代!そして、来年の関カレは必ず出場し、活躍します!




次は、、、





そろそろ彼の書く日記が読みたくなるころですよね~~笑(ならへんわー笑…つい本音が…)






関西IC トラック&フィールドの部まであと3日



1500m・・・あと3日


800m・・・あと11日


3000mSC・・・あと12日



来年の関カレまで約370日ぐらいかな…笑


追記 誰か木、金の関カレが終わった後に西京極でジョグしませんか~