今日からOB


こんにちは。
藤田です。 


皆さん調子はいかがでしょうか?

研究等の都合で9月でようやく卒業することになりました。

試合にも出れるように一応学連登録はしていましたが、コロナ禍で部活動停止が続いていたので損した感じです。笑

幸運にも2年前の記録が有効になったので1試合だけですが日本ICに出場してきました。

3月から少しは走っていましたが、トラックでの練習は全然できておらず走りきれればOKという感じでした。

とりあえず順大の三浦選手は速かったです。
1000mの通過が2分52秒と聞こえたので「8分35秒くらいか、周回遅れは避けられるだろうな」と思っていましたが、まさかビルドアップされるとは思いませんでした。笑
塩尻選手が4年かけて作った大会記録を1年生で更新した彼には日本記録を期待したいです。

ビッグスワンに行った印象としてはスタンドの通路は風が強いのですが競技場の中はそうでもなくて、条件がいいと周回種目はかなり記録を狙えそうという感じでした。長居と似たような印象です。
競技場までのアクセスは最寄り駅から4kmほどであまりよくなかったです。
大規模な競技場って駅から少し遠いイメージがあるのですが何故なんでしょうね?長居はまだ便利だなと思いました。


学生最後のレースにしてはいい走りではありませんでしたが、日本ICに3回も出場できていい経験になりました。

これからはOBとして皆さんの活躍を期待しています。
ドルパートが関西IC、日本ICで活躍することを楽しみにしています。


さて、今日から日本選手権ですね。日本ICと同じビッグスワンということでどんな記録が出るのか楽しみです。暇な人は是非ライブ配信を見ましょう。
(コメント欄は閉じるのがおすすめです)


男女中距離の優勝予想をしておきます。(敬称略)

男子
800m 川元
1500m 館澤

女子
800m 卜部
1500m 田中

3つ以上は当てたいです。

個人的には法政大の松本選手にも注目しています。彼のレースは練習の取り組み方にも参考になると思います。

終わり。


次は南部に回します。
早くタイム戻しましょう。