ちょっと想定外

最近髪が茶色い。

「ぱっと見た感じ黒だけど日に当たると茶色く見える」

のがよかったのに、なんかパーマあててから妙に明るくなりだした。


ある日の部活で、

郷原のかみ明るくなったね!!」(神戸20歳学生、福岡出身)

とか言われ出して、これはいよいよマズイな、と思いました。


なぜなら僕は母に、鹿児島を離れて神戸に旅立つ際、以下のことを禁止されていたからです。

1、普通及び大型自動二輪車、ならびに原動機付自転車の使用

2、染髪及びピアス


2に違反した時点でヤバいですが、もう一つヤバいことがあるのです。それは、

今週末、母が神戸にやって来る

ということ。母の実家は大阪なので、実家に帰るついでに神戸に顔を出すようです。

年末年始以来に顔を合わせる息子の髪が茶色くなっていたら母はなんて言うでしょう...想像しただけで怖いです。


というわけで髪は早急に黒くし直そうと思います。


「ごーはら今の色いい感じだよ〜!」(神戸20歳学生、経営学部)

という意見もいただきましたが、やはり一般には「チャラくなった」「大学生って感じ」などの決して嬉しくはない意見をいただくに留まったので、黒髪に戻すことに抵抗はありません。潔く染め直してまいります。



そんなこんなで関西インカレまであと二週間となりました。

ミドルのチームメイトが続々とベストを更新してて、すごく嬉しいというか、頼もしいです。

大会の結果ばかりで練習の様子とか全くわかりませんが、少なからずいい流れが来つつあるのではないでしょうか!


僕も本来であれば、今日この日記に、関西インカレまでの展望や自分の体の調子について綴るはずでした。そうできないのは辛いことですが、この経験はまたいつかどこかで役に立てようと思います。


選手の方は、とりあえずケガだけはしないように、あと二週間合わせていってください!

僕も頑張ります!


このへんで、おやすみなさい