山口メンバー

って名前での報道に毎回違和感を覚えます。

ついにTOKIOを辞めてしまった、いやジャニーズを辞めてしまった彼に今後どんな人生が待っているのか、、DASH村や島は無くなってしまうのか?4人のTOKIOに需要はあるのか、、?







更新が遅くなりまして、もーしわけありません。改めまして4回の山下です。
GWは無事アルバイトと研究室で過ぎていきました。お金が稼げたので良しとします。

この後の内容は書きながら考えてきます。

じゃあまずは、一回生も入ってきましたので、恒例の自己紹介から(というか一回生この日記知ってんのかな?)。

名前 山下駿平(シュンペイ)
年齢 21
学部 農学部 資源生命科学
応用植物学コース 熱帯有用植物学研究室 所属
血液型 B
出身校 大阪府立茨木高等学校
バイト コンビニ&塾
身長 180cm

最後の項目重要です。ついに大台突破しました。1cmのPB更新です。

というのも最近、姿勢を意識するようになって、首を真っ直ぐにするよう頑張ってたのでそれが活きた結果の現れです。あとは身長測定時に髪の毛量多かったのと靴下履いてたのが功を奏したんですかね。何はともあれ、数字に出たらこっちの勝ちです笑。

視力も検査機適当にいじいじしていたら、なんか爆上がりしました。


自己紹介はここら辺にしときます。
次は陸上に関して。


すでに連絡は回しましたけど、先週の大阪カーニバルで今シーズン2回目の800ベスト更新をすることができました。更新幅はお察しですが、なんとか6月中には59秒切って大阪選手権くらいは出て引退したいなって思ってます。できなかったら、日体大にでも出て終わろうかなって思ってます。(東京行きたい口実)


結局まあ関西インカレに出場することは叶いませんでしたが、僕なりに意味のある陸上生活最後の4年間が終わりを迎えそうで何よりです。まあミドルは大学入ってからやり始めたんで、一回生の頃はずっとベスト更新し続けて、二回生になってちょっと止まりだして、三回生では更新がなかなかしんどくなって、2分切りを結構前から宣言して試合に挑んでましたけど、どこかで切れずに終わっちゃうんじゃないかって不安になってる自分がいました。それ考えると、1つの大きな目標は切れたことは大っきいです。ただまあ3月の学連でやっと2分ギリしたあと、とんとんとタイムが縮んでくんじゃないかと楽観視してたところがあったんでそこは反省ですね。まだ時間はあるんで、やれるところまでやってみようかなって思います。研究室がホワイトなんで、まだまだ部活は頑張れそうなのが何よりです。


自分のことはこれくらいにして、次はパートのことに関して少し。


まずはパート長としてこの1年間やってきましたが、ワンマン体制の中ついてきてくれた現2、3回生には感謝してます。もちろん院生の人にも感謝です。1人だけのパート長期間でしたけど、先輩後輩が頼もしかったお陰で特に何も悩むことなくやってこれたと思ってます。本当に周りの環境に恵まれました。ありがとうございました。


次期P長の南部くんはさらにしっかりとミドルを強くしてくれると思うんで、乞うご期待ですね。ただ競技力が強ければいいパート長になれるかは別なんで、周りとうまーく協調しながらやっていってほしいと思います。まあ、周りがしっかりしてるんで大丈夫でしょう笑。


パートに関して終わり、次は副務のことに関して。

大阪の試合エントリー担当してきましたけど、実は他の山根、金丸よりも圧倒的に仕事が少なかったと思います。パート長やってる身とはいえ、他の2人に色々と仕事多くやらせちゃったのはモーシワケなかったと思ってます。まあ、彼らは優秀なんでそんなこと気にも止めてませんでしたけど。この3人で副務の仕事を共有できて良かったと思います、また副務会という名のお昼ご飯を食べに行きましょう。

次期副務の3回生に対するアドバイスとしては、要項のチェックを結構まめにすることくらいと、参加料の徴収をしっかり目にやることですかね。僕らはやらなかったですけど、いつもの練習前集合んときに一回くらいは呼びかけるのが良いと思います。あとはまあ、主務の根元をしっかりサポートしてやってね。



そろそろ、眠くなってきたんで終わらせてもらいます。毎回幕引きが急になりがちなんで、いい感じの終わり方を覚えたいところです。



一応、恒例のカウントダウンだけ書いときます。



関西インカレまであと4日



次は翌朝に当てます笑