丹後駅伝レポ

今日、発達で短長のhtnk君が上裸になったとき、4423先輩が『冷凍パーンチ』と言って肩パンしてました。

一瞬その場の時間が止まったように感じました。

現場からは以上です。




さて、ここからはタイトル通り丹後駅伝のレポとなります。

若干上から目線になってるかもしれないです。ご了承ください。



丹後駅伝お疲れ様でした。



家を出てから明石に向かうまでも、集合後も通信料なんて気にせずにずっと見てました。


練習中は南ちゃんがパソコンを、高木くんがポケットWi-Fiを持ってきてくれて、みんなで観戦してました。

気づけばずっと誰か1人は画面の前にいて、自然と人が集まっていました。

練習で見れない人も、合間にどうなってるー?って聞いてきたりして今年はチームとして応援できてる感じがしました。

特にマネさんが熱心に応援してくれてました。ずっと見てるので、仕事大丈夫?って聞いたくらいです。




本当に現地で応援したかったです。





以下、私の感想です。




1区 太一

スタート直後に、太一が後ろの人に押されないか心配でハラハラしてました。

同○社がフライングしたことに1年生マネさんが怒ってました。

序盤は団子で気がつけばバラバラになっていました。

画質が粗かったですが、靴でわかりました。少し後ろ、苦しそうでひたすら祈ってました。

一生懸命、前に着いていっててすごかった。お疲れ様。


2区 佐久間さん

佐久間さん、さすがでした。

途中の定点カメラで予想を遥かに上回る順位で佐久間さんの姿が見えて、感動しました。

上りがすごく苦しい区間らしいですが、そんなことを感じさせない走りでした。

やっぱりここって言うところで結果を残せるところはカッコいいです。

六年間お疲れ様でした。



3区 りくや

最短区間で、周りもスピードランナーが多い中プレッシャーはすごかったと思います。

初丹後で、木曜日の時点ですごく緊張してたので心配でした。

定点カメラは確認できず、ひたすら先頭を観戦していました。

後ろに抜かれて悔しくて辛かったと思うけど、最後まで諦めずに走って偉かった。

お疲れ様。


4区 なおちん

定点カメラで後ろの大体大が気になっていました。おそらく、この頃明石の集合とかがあってあまりしっかり見れませんでした。でも、私の中でなおちんなら大丈夫という絶対的な信頼がありました。中継所での順位は上がってるしさすが、よく頑張ったと伝えてあげたかったです。佐久間さんを目指していつかは、越えてほしいです。期待してます。お疲れ様。


5区 卓也

卓也は駅伝主将にして、丹後デビュー。卓也が映った時に、駅伝主将という放送が流れました。そうだぞ!これがうちの駅伝主将だぞ!と声を大にして言いたくなるほど素晴らしい同期です。1年生から6年生、M2の先輩方まで、年齢層は広かったですがここまでまとまることができたのは卓也のおかげです。


6区 若江さん

若江さんの個人目標が襷を繋ぐことだと聞いていたので、すごく悔しかったです。

繰り上げの準備が整ったときに聞こえた神戸大学

明石で歓声が上がりました。10人くらいがパソコンの前で応援してました。

あと少し、及ばず繰り上げスタートするも、神戸大学と呼ばれたことが田上さんの後押しになったんじゃないかなと思います。区間順位さすがです。来年こそは襷を繋げましょう!お疲れ様でした。


7区 田上さん

去年は惜しくも補欠でしたが、今年はメンバーに返り咲き京阪神でもトップを走っていたことから調子は良さそうなのかなと思っていました。

田上さんは長い距離が得意なイメージがあって、『田上さんはね、10000mじゃ走り足りないんだよ』だなんて、よく知りもせず他の人に言ったりしてました。

普段は穏やかな感じがしますが、実は闘志を内に秘めているという感じがすごく頼もしくてかっこよかったです。最長区間を任せられるのはやっぱり田上さんしかいません。お疲れ様でした。


8区 平井さん

一年生で初めて丹後の応援しに行ったときに、配置されたのが平井さんの区間でした。苦しそうに最後まで全力で駆け抜ける平井さんはかっこよかったです。自分の目で直接見れてよかったです。それから、私の中では神大のアンカーと言えば平井さんでした。ゴール手前で複数の大学のユニフォームが見えました。うまく距離感が掴めずハラハラしっぱなしでしたが、後ろに抜かれることなく最後まで走り切った平井さんはやはり、かっこよかったです。六年間丹後皆勤お疲れ様でした。


1年生ボーイズ

付き添い、補助員お疲れ様でした。

Slackでの連絡もありがとう。

配信だとわからないこともあってすごく助かりました。

先輩方の勇姿を胸に、来年あの舞台に立つのは自分だという気持ちを持って更に進化してほしいです。




さらに個人的な感想


今年でラスト駅伝となる先輩方の勇姿、同期や後輩たちの頑張りを見ることができて本当に良かったです。

私は素晴らしい先輩や同期、後輩を持ちました。

チームとしては悔しい結果になりましたが、コースの説明を聞くうちに12位、47秒という言葉だけでは測りきれない厳しさがあるのだと感じました。


関カレで1部に上がれなかったのと同じくらいに悔しかった。


でも、それ以上に選手の皆さんの頑張りに感動しました。本当におつかれさまでした。

たくさんの感動をありがとうございました。

来年も期待しています。


以上、上から目線で大変失礼しました。

恥ずかしくなったら消すかも笑


次は、当たってる方お願いします。