新学期

ですね、


研究室に夏休みはないですけど笑笑




院試終わったので、携帯新しくしました。



ボロボロアンドロイドから卒業です(^ ^)



最新のモデルなんですよー!

(何日後かに新しいモデルが出たらしい、

いや、もう出たかも)



とっても動作が速いです



通信制限かからないくらいしか携帯触らない僕にはもったいなかったですね笑



認証に「face id」が使われていました。



全日本インカレの応援に行った時に、

他大の後輩に教えてもらいました!



全カレ観戦しながら、認証のために頭回してました。



「どこ見てんねん」 


って感じですよね笑



メガネとって変な顔しても認証してくれたんで、最近の携帯は凄いなとシンプルに感心しました。









しかし、最近、特に朝に携帯を開くと


なぜか反応が悪いです。







数日で老けたとか言わせない!若返ったのでしょう!










こんばんは、4回の南部です。



とりあえず、今週の大体大で800mは走り納めですね



自己ベスト出すとだけ宣言しときます。



一応、練習はしてるんですけど、来年走れるかはシークレットなので、気合いと根性で走ります

(脳筋とか言わない!)




因みに、研究室で先生に





「一週間くらい徹夜しても死なへんよ」





って言う金言をいただきました。ありがとうございます。


(先週はほとんど走れなかったですね)





後、竣先輩お疲れ様でした。

(ついでみたいになってすみません、

この後は、竣先輩以外見なくてもいいです笑)







ゼンカレは納得いくものではなかったかもしれないですが、それでも全国で11位というのは凄い成績だと思います。



僕が入部した時は、結構何となく入部した感じで、正直、たいしてやる気がある方ではなかったです。目標だけは馬鹿でかかったですけど笑

(いや、本当に最近の1回生は、自分の走るメニューとか自分の動きとかについて一生懸命考えていて感心します)



でも、竣先輩の陸上への熱心な姿勢に刺激を受けるうちにだんだんとやる気になって、ベストも更新できました!



期待していただいているのはとてもよく分かっていたのですが(1回生の頃から笑)、結局いっしょに全日本インカレに出場することが出来ませんでした。


僕の力不足です、ごめんなさい🙏



多分、陸上部の皆さんは竣先輩と言えば理論派のイメージだと思いますが、なんだかんだで気持ちの部分が競技に影響してるってことを一番教えて下さった先輩だと思います。



僕の高校時代は理論派気取りで、楽な動きで走ることしか考えていませんでした。



そのせいで、少しでも理想の動きと違うとすぐにレースで崩れてしまっていました。



大学に入ったばかりの頃は練習についていくのがやっとだったんですけど、パート長の竣先輩が、きついとかしんどいとか言わずに前で引っ張る姿を見て、



「強い選手は、きつくなっても攻め続けることができるのか」



と、楽してるだけじゃ勝てないことに気づかされました。




竣先輩がよく厳しいことをおっしゃっていると思いますが、竣先輩なりの愛なのだと思っています笑



やっぱり、強い選手は強い選手になるだけの努力をしているので、そういった努力をしていない人を見るとついつい口出ししたくなるのだと思います



多分、自分では努力しているつもりでも、まだ何かが足りないから、指摘されるのでしょう笑

(僕も色々迷惑をお掛けしました笑)



そういった自分の足りないところに気付くために、強い人に聞いたり他大にいったりして、それを自分で試行錯誤してみることがいかに重要なのかが分かりました。



僕個人としては、駅伝に最後は出ていただき、有終の美を飾られてほしいですが、過去2年走られていないので、そこはなんとも言えないですね笑



本当にありがとうございました。