世はまさに大滞納時代

伊藤です。2ヶ月も滞納してしまってすいません。悪気はないです。いつのまにか指名されて2ヶ月たってました。時の流れって早いですね。

 

 

 

 

 

とまあ毎回恒例の初手謝罪はこんなところにして、今回は1ヶ月のアメリ渡航、秋シーズンの試合振り返り、近況の3本立てでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1 アメリ

8/10から9/10まででGSPでアメリカに行ってました。場所はデービスという所で、サンフランシスコから車で1時間半ぐらいのとこにあります。

以下、ハイライトを書いていきます。

 

 

・普通に授業大変やった

正直旅行のつもりで行ったんですが、週4日授業があって課題も大量に出されて、割と精神的な余裕なかったです。午前授業受けて、午後練習してたらいつのまにか1ヶ月終わってました。

 

アメリカ行っても日本人しかおらんかった

これは大きな誤算でした。1ヶ月英語漬けにするためにアメリカ行ったのに、現地の学校のプログラムを受ける人はほぼ日本人でした。でも関東の友達作れたんでそこは良かったです。

 

・ホームステイ先の飯がうまい

アメリカにいる間はホームステイをしてました。ホストファミリーはリタイアした夫婦と社会人の息子さんという構成でした。

ご飯は朝と夜の2食作ってくれたのですが、想像してたアメリカっぽい飯じゃなくて、普通にサラダも出してくれるしで美味しかったです。ただ量が少なくて毎日おかわりしてたのに、あっちにいる間に2キロ痩せてました。

 

・陸上合宿(仮)

授業はカリフォルニア大学デービス校という所で受けていたのですが、学校の構内に400mトラックとクソデカなジムがあって、今の練習環境が比べ物にならないほど設備が揃ってました。

そういうこともあり、授業後はジムのトレッドミルで走るかトラックで走るかしてました。正直日本にいるときよりも走ってた自信あります👊速くなったかはさておき。

 

・サンフランシスコ・ロサンゼルス

さすがに授業受けてるだけじゃなくて観光もしてきました。ゴールデンゲートブリッジも見れたし、ハリウッドもディズニーも行けました。

 

・バスの遅延は平常運転

ホームステイ先の町から大学まではバスで行くのですが、そのバスが当たり前のように遅延してきます。でも僕自身が適当に生きてるので、それぐらい適当なのは全然許容できました。

 

・街灯無さすぎてガチで暗い

たまに夜ランしてたのですが、前が見えなすぎてずっと下見ながら走ってました。そもそもアメリカでは夜街中歩くこと自体が危ないことらしいです。この点日本は安心できるのでランナーに優しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 秋シーズンの振り返り

秋シーズンは8月の学連も入れて、4試合走りました。結果から言うと、関カレ標準どころかベストすら出せませんでした。陸上始めてベスト出んかったシーズンは初めてです。

 

関カレで戦えるレベルならまだしも、全中にも出れんようなレベルで燻ってるのがほんまに情けないです。

 

秋シーズンの試合の内容としては、2'01と2'02が2回ずつで、爆吹きがなかったことだけが評価できる点です。ですが、陸上は記録が全てなので、点数としては0点です。内容がどれだけ良くても、記録が良くなければ価値はありません。

 

来シーズンは点数がつくように、冬季練習頑張りたいと思います。具体的なことは全体日記の方に書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3 近況

最近は授業がほとんどないということもあり暇を持て余しているので、割と物理的な余裕はあります。それもあって、先週から週6で走るようにしてます。授業なくて寝れる分意外と疲労は抜けます。

 

若江さんも言っているように、質がどうこう言う前に、とにかく量を増やすことが先決なので、冬季は練習の絶対量を増やしていこうと思います。

 

そして、精神的な余裕についてですが、これに関しては就活のせいで終わってます。夏よりはマシになりましたが、いかんせん僕自身がガチ社不なので社会人になれるかどうかすら怪しいです。ほんまにお先真っ暗です。就活無理になったら僕と一緒に自衛隊目指しましょう👊

 

という感じで精神的にはあんま余裕ないんで日記は当分当てないでください笑

多分ミドル日記のためにも当てん方がいいです🥹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2ヶ月も溜めたくせに内容もカスカスで何もおもんないですが、ここら辺で終わらせてください🙏