実はだいぶ前に日記当たってました

お久しぶりです。一回の伊藤です。題名にもある通り、ガッキー先輩の次に日記当たってましたが、すっかり忘れていました。ただ今回は書かないと小原くんにスタンハン天津飯食わされそうなので、さすがに書こうと思います。

 

 

 

とは言っても書くことがあまり思い浮かばないので、とりあえず最近はまっていることについて書こうと思います。

 

最近は春休みに入って暇な時間が増えたのでアマプラで映画を見ることにはまってます。僕はホラー映画が好きでいろいろ見ているのですが、その中でもミッドサマーという映画は鮮烈に記憶に残ってしまうような狂気的な映画なので、脳に刺激が欲しい人はぜひ見てみてください。

 

あとホラー以外でもいいのでおすすめの映画を教えてください。

 

 

映画以外では、海外の室内陸上の動画を見るのにはまってます。海外は日本と違って200mトラックの室内競技場があるので冬季も試合があります。最近見た試合の中では、800mのアメリカ記録保持者のドノバン・ブレイジャーが600mで1'13で走っていたのがアツいです。この選手は昨シーズンのオリンピックアメリカ選考会で怪我して以来、試合には出ていなかったのですが、しっかり復活していたので、個人的に好きな選手ということもあり嬉しいです。近年は800mは世界的に停滞気味にあるので今シーズンは1'41ぐらい出して盛り上げてほしいですね。

 

他には、ヤコブ・インゲブリクトセンが1500mの室内世界新を出したのもアツいです。彼は20歳にして東京オリンピックで優勝しており、世界の中距離選手として最もアツい選手だと思っています。この選手こそ1500mの世界新を狙える選手だと思っているので頑張ってほしいです。

 

この話に関連してですが、日本にも室内競技場ができてほしいですね。

 

 

ここからは陸上の話をしようと思います。

 

2月に入ったあたりから調子も上がってきてポイント練習を高い質で積めていて、成長も実感できています。ロング系のメニューを積み始めた10月、11月あたりのクソザコな心肺機能も多少マシになったと思います。この調子で怪我せずにシーズンインしたいです。

 

目標としては、学連では2'03あたりは出して、シーズンオフまでには関カレB標準の1'58"50を切りたいです。この標準が切れなくても、西澤さんに焼肉奢ってもらうためにも2分は絶対に切りたいです。

 

 

 

次は、最近あんまり練習来ないけどスパートは健在な24歳、南部さんです。多分日記は最後になりそうなので、ありがたいお言葉をいただけるはずです🥺