風邪引くなよ

合宿3日目の日記にご指名頂きました、小田です。

 

せっかく合宿中なので、合宿の振り返りでも書いていこーかなーと思います。

 

まず、初日のクルーズ。2本目までは、体もペースについて行って、フォームもあまり乱れずいい感じに走れました。でも、3本目でかなり息が上がり、足も重くなってしまって、クルーズの意図と少し違う走りになってしまいました。少し自分の力を過信してペースを間違えたかなと思うので、合宿明けは調節していきたいです。

 

2日目の午前は2.4.6.4.2。初めの2.4はペースは設定を守りながら楽に走ることを意識し、動画で確認しても、かなりいい感じのフォームで走れたので良かったです。でも、後半6.4.2は6で少し早く入ってしまって、楽な走りができずにそのまま後半吹くとゆう最悪の走りになってしましました。そのまま、調子を崩して、4.2も大したペースで走ることができませんでした。6の弱さはそのまま試合での400からの弱さに直結してくると思うので、ここの改善についてはミドル合宿の知識も使って研究してみます。

 

2日目の午後はクロカンジョグをしました。松の林の中を走るコースで、シャボンフルーツを求めてバブルウェイを歩くトリコの気分でした。(のりならわかってくれるはず)危うく、オートファジーが発動しそうでした。でも、いい感じの不整地と柔らかい足場で、足にいい感じの負荷を与えられたかなと思います。

 

3日目の午前もクロカンジョグに出かけました。今回もいい感じに足に負荷を与えられました。その後、ミドル一回4人で海の方に行こうと提案して、海に行きました。

 

f:id:yakibuta_k:20230302223335j:image

鹿児島の海はめっちゃ綺麗でした。この砂浜と海に魅せられて、僕たちは上の服を脱いで海に走り出しました。ここで、チキチキ波から逃げろゲームが始まりました。これが全ての元凶でした。僕たちは全員仲良く下着まで濡れました。鹿児島といえど、3月の海は流石に寒くて、風も強くて本当に寒かったです。よく考えたらわかることでした。そのあとは全員で濡れた服を身に纏って、こごえながらあすぱるまで帰りました。その後入った風呂は最高に気持ちよかったです。

 

3日目の午後はご飯を食べてから人狼してました。パン屋になれたり、初めて人狼で上手くいったので、とても楽しかったです。あと、僕は動揺すると鼻に出るタイプらしいです。

 

そんなこんなで気づけば、合宿も残り半分を切りました。後、2日でそれぞれが出来る限りのことを頑張りましょう!

 

明日はともあつがなぜか当てたがらなかった櫻田のりょうたで