上田よりは河田の方がかっこいい

1日目おつかれさまです!

 

篠原です。

 

今日はフェリーでこっちに到着。

やっと待望の鹿児島。

 

そして、バスでホテル到着。これがだいたい10:30くらい。

 

12:30くらいに競技場へ出発。

もちろん初めて行ったけど、めっちゃ青タータンですね。

 

ジョグとかも足への負担軽そうなウッドチップ?のコースがあって、よき。

 

体育館で決起集会と応援練習で指揮あげて、1発目の練習入りました。

 

 

今日は2000×4のクルーズインターバル。

 

拓真にそれでいいんすかと言われつつ、今日は強度あまりあげたくなかったので、みんなと一緒に3'40のペースでやりましたが、3’40だと思うと、結構しんどくかったです。

 

天候は晴れ、気温は14度くらい

 

ミドルが走るには適温

 

風が少し強いのが気がかりではあるもののその後の400もみんなでこなし、1日目無事、全員で終えました。

 

 

この合宿で大切にしたいのは

幹部としては応援や動画なども含めたONE HEARTの雰囲気作り。宿で全員で泊まるという経験を通して、男子女子、フィールドトラック、選手マネージャーの間の距離を少しでも縮めて、できるだけ多くの人に自分がいるのは紛れもなく、神戸大学というチームだと思ってもらうこと。

 

 

一選手として大切にしたいのは

環境が変わる中で、自分の中でも何か一つ意識して、変える部分を作ること。

 

例えば、留学。仮に、アメリカに留学したとしても、ひきこもりの人はアメリカでも日本でもなんら変わらないし、成長もしない。

 

環境を変えたところで、自分をアップデートしないと、何も変わらない。

 

重吉もアンケートで書いてくれてたけど一本一本、一つ一つの練習でさっきの自分と何か違いを持たせていく、何か挑戦してみないと、新しい環境にいる意味がないと思います。

 

シーズンインも近いこの時期にこういう場所でこういう機会が設けられたので、そのチャンスを存分に生かして、一皮剥けた篠原直生で、シーズンイン、そして関西インカレへと向かって行きたいです!

 

 

明日はげきあつともあつ!