あなたの職業に興味はない。知りたいのは、あなたが何に憧れ、それを叶えることを夢見ているかだ。あなたの年齢に興味はない。知りたいのは、愛や夢を手に入れるために、人生という冒険のために、馬鹿だと思われても構わないかどうかだ。

こんにちは!


OBの皆様、お久しぶりです!

一回生の皆様、はじめまして。

篠原です!


名前:   篠原直生(なお)


学年:   3回生


学部:   国際人間科学部環境共生学科自然科学共生プログラム


好きな人:   エドシーラン、ゆず、谷川俊太郎、ジョニーデップ、ウォルトディズニー


好きな動物:   猫、河童


出身:    奈良県立奈良高校


嫌いなこと:   めっちゃ薄いコーヒー、タバコの副流煙TOEFL(トラウマ)



ちなみに、タイトルは16personalitiesっていう性格診断テストでその人を表す言葉として出てきたやつ。




まあ、要するに、愛とか希望とか夢とかいう言葉が好きです!





空知と一緒に暮らしてると、余計に自分が夢想家であることに気づく、今日この頃。






さてさて、陸上の話でもしましょうか。


僕の陸上は中学校から。



その頃から8001500



中学最後は2.09で県4(これもおかしな話だな笑)で終わり。



正直高校受験はだいぶ余裕があったので、引退してからも朝練だけ行ってたら、高校1年で2'012年で1'553年で1'52まで伸びた。


近畿でインターハイ行くのがずっと夢だったから近畿インハイ5番に入った時は一位でもないのに、めちゃめちゃガッツポーズしてた笑



たぶんネット上にあるのでよければ(^_^;)




ちなみに、高校の頃から駅伝でもお世話になり、ほんとに運良く、高校2年生の時に都道府県駅伝も出場。



人生で初めて宮島に行った。


宮島の鹿の方が凶暴だった。




沖縄インハイは予選は通過したけど、準決勝で0.03秒差で着順逃し、高校陸上終了。



決勝でクレイアーロン君と走りたかった。


これは一生の心残り。



まあ、僕の輝かしい高校時代はこんなもんです。




五体満足に生まれて、日本で暮らせてるだけでも幸せなのに、こんなご褒美までいただいたからいつ死んでもいいなとこの頃から思い始める。



あ、別に自殺とかはしないですよ笑

ただ、"足るを知る"ようになってそれはそれで幸せなんだけど、何がなんでも這い上がってやるっていう狂気じみた必死さはあの時代に置いてきた気がして。




そんな僕が最近はあの頃のようなギラギラした目で、練習してます。


3週間の山籠りを経て、そうなったわけでは決してなく、まあ、強いて言うなら山籠りの間に足は回復したかな。



ギンギラギンの理由は周りのみんなの自己ベスト、そしてやっぱり自分より速い後輩、岡部恵大の存在が大きいと思う。



思えば、高校生の頃も常に近くに自分より速い人がいて、その人たちの背中に必死でついていくうちに、1人じゃ見えない景色を見させてもらえた。


それプラスやっぱり後輩が入ってきて、変なプライドが働いて、絶対に負けたくない一心で頑張ってた。




あの頃の感覚に似てるのかな。


だから僕は後輩がいてくれることで、強くなれます。ありがとう、拓真、けいた、ゆうた、ともあつ!



そして、今回のカンカレで僕らの姉貴が引退です。


最後くらいはいいとこ見せて、せめてもの恩返ししたいですよね!


まあ、これについてはまた、カンカレ直前の日記で書きますわ!






ほんと、気持ちひとつで練習の質はいくらでも上げられる。


最近の練習の好調具合はすごいです。あんなに練習してなかったのになんか知らんけど走れるし、軸しっかりしとるし、感覚もいいし。



昨日の練習も一回も他人の背中を見ることなく、走り切りました。



怪我だけは細心の注意を払って、このままカンカレまでやるべきことやっていけたらなと思います。



次の試合は奈良県選。


12本の練習してきます。


どれくらい走れるかわからんし、不安しかないけど、まあ、なんとかなるでしょう。




今回はこんなもんで。


次はM1のさとしくんに回します。