antifragile

お久しぶりの伊藤です。

 

 

年明けに他パートの日記書いて、いつミドルの方あたるかと焦ってましたが、幸いにもミドルには僕を筆頭として日記滞納魔しかいないので、ネタは溜まってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近況報告

 

 

 

 

・やっと春休み

 

これはみんなに当てはまると思いますが、レポート課題も全部終わってやっと本物の春休みが来て歓喜しております。

 

 

ところで、僕はこのレポート課題が本当に嫌で全部テストにしてほしいと思っているのですが、みなさんはテストかレポートどっち派でしょうか。

 

 

こんなこと言ったら「ゴミカスみたいなテストしか受けてないグロ文は喋んな」って聞こえてきそうですが、それぐらいレポートはいやです。

 

 

12日期限で2500字と4000字のレポートがあったのですが、めんどくさすぎて1人でハーフマラソンしてしまうぐらいにはいやでした。現実逃避ジョグキモチェ

 

 

そんな僕がおすすめするレポートの討伐方法があります。期限の3、4時間前まで溜めて圧倒的な焦燥感に襲われながらやる背水の陣です。こうすれば何が何でもやらんとかんくなるので、みなさんもぜひ試してみてください。間に合わんくなっても知りません🤪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・免許回収

 

年末年始に取りそびれた免許を回収してきました。この日記もその帰りの電車で書いてるのですが、2回目はさすがに受かって安心してます。

 

 

免許落ちた話をしたら色んなひとから罵詈雑言を浴び、「お前は人間未満」といった人格否定をされましたが、人間になれて良かったです。もう二度と平針には行きたくないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ニシザワとの最終決戦

 

ついに西澤さんとの勝負の日程が決まりました。2/24に600TTやります。

 

 

彼はどこから自信が湧いてくるのか分かりませんが、「お前みたいな甘ちゃんに負けるわけない」らしいです。ちなみに僕に負けたら生卵30個一気飲みして首から上の毛全剃りするらしいです。

 

 

そんな西澤さんですが、練習してる気配がしないんですが本当に大丈夫なんでしょうか。先日もジョグに誘ったら爆吹きしてました。それなのに600は根性で押し通せると言ってます。

 

 

あと、聞いた話なんですが、走路妨害して勝つとか言ってるらしいです。あのみんなから慕われていた(笑)努力の鬼、脳筋の権化であった彼が、今は見る影もありません。

 

 

もうここまで来るとさすがにかわいそうなので、完封勝利して坊主眉無しで入社式に送り込んであげたいと思います。はよ成仏してもろて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本題

 

ここでやっとタイトルの回収です。ちょっと宣伝しておくと、このantifragileは僕の推しているルセラフィムというkpopグループの曲名なんですが、これを直訳するとanti-fragileで「壊れにくい」という意味になります。

 

 

調べてみると、この言葉はもともと経済学で使われている造語で、「壊れにくい」という意味ではなく、何かダメージを受けたり、マイナスなことがあるたびに壊れにくく、強くなっていく(利益を生んでいく)という意味があるらしいです。知らんけど。

 

 

僕はこのantifragileを目標に今シーズン頑張っていきます。ケツワレするたびに強くなって、レースで爆吹きするたびに強くなっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり爆吹きはしたくないんで、「爆吹きしない」と「爆吹きといったら伊藤拓真」から脱却することも目標に追加で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばケツワレで思い出したんですけど、最近神戸大学陸上部にパワーマックスパートとかいう香ばしいパートが誕生したらしいです。僕もケツワレパート長としてぜひ一緒にケツワレしたいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこんなもんで締めたいと思います。

 

 

次は最強就活戦士ヤマモトソラチさんで