眼鏡替えました

書くネタが無さすぎて記録会が終わるまで更新を先延ばしてました出口です。たくまさんごめんなさい。

 

 

 

大学2回目の5000m走ってきました。

 


昨日の京産に出られたみなさんが良いタイムで走ってたので、自分もがんばろーと思っていたのですが、16分切りどころかB標さえ切れなくて情けないです。

 


1500→4’15”07(B標+0”07)   

5000→16’16”32(B標+1”32)

なんだこれ。

 


ポイント練はまあまあいい感じにできてたのですが、調整をいつも以上に、あまりに適当にやってしまったので、自信を持てずに走ってしまったのが敗因かなと思っています。

 


賛否あると思いますが(というか反対派が多数だと思いますが)、また競技レベルが上がれば違ってくるのかもしれないと思いますが、中長距離においては、僕は緊張はできるだけない方がいいと思っていて、練習も調整も気の赴くまま適当にすることで緊張をなくすというスタイルが1番自分に合っていると思っている適当信者なのですが、さすがに今回の適当な調整は適当すぎたのかもしれません。

 


昨日僕と少し考え方が似ているのりおかさんに適当の良さを熱弁してしまったのですが、あれは適当にやっている自分を正当化しようとする、自信のなさのあらわれだったのかもしれません。

 

 

 

あと思ったよりだいぶ寒かったのと、風が割と吹いていたのがかなりうざかったです。アームウォーマーがなければ腕がカッチカチになって、きっと爆吹きしてたでしょう。

 

 

 

ガッキーさんは3000mにも出場していて、微吹きしていたので、今回は勝てるかなーと思っていたのですが、ラスト300ぐらいでニッコニコの笑顔で僕を見ながら軽やかに抜き去っていきました。当分はきっとあの顔の夢にうなされるのでしょう。チクショー!

 

 

 

 

 

 

試合後、ガッキーさんとりくさんにラーメン連れていってもらいました。あんまり食べたことないちょい洋風でクリーミーな感じで、丸々のアスパラに肉が巻いてあるのがどーんと乗っていて、半分に切ったミニトマトと茹でたブロッコリーが添えられていました。めちゃおいしかったです。

 

 

 

ただ替え玉の量が思ってたよりだいぶ多くて、今日は朝ごはんしか食べてなかったのにまあまあきつかったですが、ちゃんと完食しました。ガッキーさんもちょいきつそうにしていて、しおりちゃんは一瞬諦めかけていましたが結局完食してました。

この前一回生で弐星行ったときはしおりちゃんに負けた(?)けどこれで一敗一分です。

りくさんは余裕そうでした。

 

 

 

ラーメンの話が長くなりますが、昨日は小原さんとたくまさんに、最近できたという六甲道の麻婆麺大学という麻婆ラーメンの店に連れていってもらいました。僕は辛味にだいぶ弱いのですが、思ったより辛くなくておいしかったです。たくまさんはかなり気に入ったようで、一口食べるごとにうまいうまいと言っていました。彼曰く麻婆麺大学は「ここら一帯で一番うまい」ので、ぜひ行ってみてください。

 

 

 

 


急に陸上の話に戻りますが、1月はハーフに向けて10000に出る予定でしたが、5000が不完全燃焼なのでそっちに出るかもしれないです。出るとしたら15分代出せるように頑張ります。

 


何出るにせよ、来期の1500につながるいい走りをしたいです。いっぱい走って持久力鍛えます。

 

 

 

 

 

 

冬は長くて寒くてしんどいですが、一緒に乗り越えましょう!!