上位互換

 ご無沙汰してます。小田です。日記書くのめっちゃ久しぶりで、前書いたのいつかなーって見たらまさかの10月でした笑。

 他パートとか見てたら日記の周りめっちゃ早くて、でもこれもミドルらしくていいのかなーと思ったりします。(正直、今ぐらいの周期がめちゃめちゃちょうどいいぐらい、むしろ早いくらい)

 

 

 さて、こんだけ更新が空いたので何個かネタが溜まってるので書いていこーと思います。

 

プロテインを導入する

 これは結構前からなんですが、プロテインを購入しました。Mr.プロテインの宮阪さんにお勧めされた、マイプロテインの黒糖ミルクティー味を買ったんですけど、これめちゃめちゃ美味しいです。プロテインのくせにジュースとして飲みたくなるぐらいに美味しいです。余裕で毎日続けられそうです。

 

②足を負傷する

 12月の中頃ぐらいに足を負傷しました(もうほぼ治ってます)。疲労骨折的なアレです。しばらくほとんど走ってなかったのはこのせいです。冬季入ってジョグの距離を結構伸ばしたせいかなーとか思ってます。

 なんで、冬季は結構筋トレばっかしてました。自分なりに足りてないなーと感じてる部分とか基本的に全身は毎日筋トレしてました。ほんまにプロテイン買ってて良かったです。

 正直、冬季の半分くらいを走れなかったので、焦りはかなりあります。でも、筋トレを続けたことで確実に体は改造できました。だから、ランの代わりに作った体を信じて、ここから残りの冬季頑張っていきたいと思います!

 

③りんごのスマホを手に入れる

 先日、と言っても一月の初めの方なんですが、ついにあんでぃーを卒業しました!Android使ったことある人ならわかると思うんですけど、正直いってAndroidはクソです笑。これ、性能のことやってるんじゃなくて、むしろカメラの性能とかは悪くないんですけど、Androidって疎外感半端ないんですよ。

 例えば、今撮った写真エアドロでおくっていい?と聞かれると、毎回「すみません、僕Androidなんです。」。このセリフがどれだけ切ないか生まれてからずっとりんごを使い続けてきた人にはわからないでしょう。でも、これが本当に辛いんです。

 他にも、iPhoneにはあってあんでぃーにはないアプリがあったり、カメラのシャッター音がいちいち恥ずかしかったり、Androidって本当にメンタルやられます。

 でも、これからはiPhoneユーザーなので、しかも14なので堂々と生きていきたいと思います!

 ちなみにクレカで買ったんで今月10日に12万ちょい引き落とされます。iPhone高すぎ、、。

 

④バイトを始める

 いままで実家勢でなかなかバイトが見つからなくて、長期休みに単発しかしてこなかったんですが、ついにバイトを始めました!場所は家の近くの飲食店です。家から自転車で5分切らないぐらいなんでめちゃめちゃ近いです。

 しかも、このバイトが信じられないぐらいアットホームです。働くのは週1、2回でよくて、常連さんも先輩のスタッフも店長もめっちゃ優しくて、優しすぎて怖い辛いです。我ながらめっちゃいい職場見つけたなと思います。

 1月真ん中ぐらいから働いてて、まだ完璧じゃないんですけど、仕事も覚えてきました!日本酒をメインにしてるお店なので、日本酒興味ある人は気軽に聞いてください笑。まだ全然わからないんですけど、、、。

 

⑤上位互換になる

 やっとタイトルのことをお話しします。と言ってもさっきまで話してきたことに関係します。

 一体誰の上位互換になったかと言うと、山本倫士くんです。実は、僕と彼はいままでお互いバイトは単発しかしたことがなくて(僕のほうが数は圧倒的に多いですけど)、山本くんはiPhoneやったんで、僕は山本くんの下位互換でした。

 でも、今は僕は職を手に入れ、山本くんは無職。そして、僕はiPhone14で山本くんはSEです(世代とかあるらしいですけど、正直なんでもええです)。つまり、僕は山本くんの完全上位互換になったんです。

 なんで山本くんは早くバイトを見つけましょう。陸上部1回でまだバイトしたことないの、君だけだよ??

 

 これが最近の出来事になります。明日はテストもあるので、この辺で終わろうかなーと思います。

 

 

 

 

次は先輩のどなたか当てときます。