デグターストップ発動

最近親指が痛い出口友淳です。

 

二週間ちょっと前ぐらいに「あれ?ちょっと右足親指右側が痛いぞ?」って思ったのを放置していたらどんどん悪化していったので、部活を休んで皮膚科に行ってきました。

 

 

医「今日はどうされましたか?」

 

出「右足親指がちょっと痛くて....」

 

医「ああ....爪が肉に当たって炎症が起きてますね。出口さん、高校何年でしたっけ?」

 

出「あ、大学一回です」


医「そうですか笑。今まで正しい爪の切り方とか聞いたことないですか?」

 

出「特にないですね」

 

医「足の爪は手と違って丸く切ったらダメです。真っ直ぐ切ってください。正しい爪の切り方が書いてる紙あげます。」

 

 

どうやら僕は今までずっとダメな爪の切り方をしていたようです。

正しい爪の切り方を知らないと言った時に医者にすごい驚かれ、お前は大学生にもなってろくに爪も切れんのかというような感じでした。とても恥ずかしかったです。

 

陸上以外の理由で(しかもしょうもない理由で)走れなくなるのは本当に情けないです。これからは爪は真っ直ぐ切ります。

 

 

走れないのは残念なことですが、空いた時間で普段サボりがちの筋トレをやらざるを得なくなり、たくさん鍛えられたことはよかったです。

 

一昨日のりおかさんにベイパー用の大腿筋トレーニング、昨日晴人に腸腰筋レーニングを教えてもらったのですが、とても良いものだと思ったので、ミドルの人々にも広めます。

 


晴人のやつは本当にやばくて今足がくがくです。階段がないタイプの日本建築に住んでいて助かりました。

 

 

 

そういえば晴人も正しい爪の切り方を知らなかったみたいです。僕が行った皮膚科の先生は正しい爪の切り方なんて知ってて当然みたいな感じでしたが、実は知らない人いっぱいいるんじゃないでしょうか。

 

知らなかった人はこれからは是非正しく爪を切ってください。

f:id:yakibuta_k:20220903152855j:image

 

次はケツワレパート長のイカれ横隔膜先輩で。