ゴールデンスランバー

皆さんお久しぶりです。

 

山本空知です

 

この日記書こうとすると、いつもどうやって記事書くかわからなくなって10分ほど悩みます。

 

ミドル皆さんはどうです??

 

 

 

関西インカレが終わり早一週間以上

 

 

まずは、関西インカレの反省から。

 

1組4着1'55"48  自己新 予選9番目

 

レース当日直生が走らないことが決まり、その分自分が決勝に進んでやろうと意気込んでスタートしたレースでした。

 

スタートする前は戸澤さんがどんなに突っ込んでも先頭集団についていくという気持ちでいました。

 

組的に、一番渋そうなことは得点分析で分かっていたので+2着狙いでハイペースで進んでくれればと

 

レースは400通過も600通過も自己最速で、願った通り??のハイペースで進み、

おそらくしんどかったんだろうけど、いい集中力で走れてたんじゃないかと思います。こんなにタイムのことを考えてないレースは初めてでした。

 

600手前で前が仕掛けたときはすぐに反応できなくて少し遅れましたが、+2の可能性がある組4着には死んでも入ろうと前を追いました。

 

この組で3着入れば決勝の可能性は結構高く(結果的にこの組の3着の選手が拾われ)、そのことは自分でもわかっていたので、走り終わったときは届かなかった分の力のなさをすごく感じました。

 

そのあとの2組目は恵太も走ってるし、自分の記録超えられたら決勝消えるしで

本当に願いながら見ていました。

 

結果的には予選9番目

 

決勝まではあと0.09秒差でした。

 

 

去年のぼろ負けだったレースを考えると自分の成長は感じられましたが、2組終わった後はほんとに現実受け入れられないくらい悔しかった。

 

自分のレース動画見ても、

 

お前ラスト20mもっと頑張れるやろ!!!

 

ラストもっととびこめよ!!!!

 

と、今でも思います。

 

 

ただ過ぎてしまったことはもうしょうがないので、この悔しさを必ず来年につなげます。

 

 

一応よかったこともあって...

・大舞台で自己新を出せたこと

・突っ込んで入れたこと

・ラスト、ぎりたれなかったこと

とかは褒めてもいいのかなと

 

 

というわけで来年の関カレで結果を出すために

自分の目標は・・・

 

 

夏中に54秒台です。

 

歴代15傑にも乗れるし、西カレ標準も切れるしいいこともりもりです。

 

レース的にはラストが鬼よわなんでそこはしっかり鍛錬したいと思います。

(といいつつ先日の600+200では爆死しましたが)

 

あと、1500で4分10秒も切りたいな 南部さんに勝てるし

 

   400は51秒台出したいし

 

 

 

一応小原も書いてくれてたんですが、ミドルパート全体のことにも簡単に触れます。

 

結果的に直生の3点しか取れず、わかりきっていたことながら直生頼みの弱さが出た結果でした。

今年1部昇格できなかった原因はミドルパートにあります。

 

ただ、悪いことばかりではありません。

今年の結果を受け、しっかり今年練習をすれば、来年800・1500で3枚ずつ決勝に残せる力があるとも感じています。

 

来年はミドルが1部昇格の原動力となれるように、

 

今はまだ力不足ですがまだまだ伸びしろ十分なチームなので、ここからの成長を楽しみにしてください。

 

 

ドルパートは今すごい勢いがあるんで周りに負けないよう僕も頑張ります!!!

 

 

最後に先日からミドルパート長になりました。

 

歴代パート長さんのようなすごいひとではないかもしれませんが、みんなでいいパートを作っていきたいので1年間よろしくお願いします。