メンタルの鍛え方(6/13加筆)

およそ3ヶ月ぶりにログインしました

f:id:yakibuta_k:20220605212211j:image

↓こういう者です

instagram.com/yoshifum19990614

 

加筆します

内容とか流れを見ずに変な写真送ってすみません…

 


少し真面目なことを書こうかな

 


…って思ったんですが、そもそも皆さんはこの日記をどう捉えているでしょう?

 


部員一人一人のことを知るもの?

意識高い文字を並べてモチベを上げるためのもの?

 


考え方は人それぞれでしょう。

 


僕自身、この日記は

真面目2割、おふざけ8割くらいの割合で内容を考えて投稿してました。

 


これにはもちろん理由があります。

SNSと混同してた訳ではありません。

 


皆さん、特に1,2回生の方は想像してみてください。

 


先輩方が揃いも揃って意識高い言葉を並べて日記を綴っているのを見ると、

(うおおー!こんな凄い考えを持ってるんだなー!自分も頑張ろー!)

ってなるとは思いますが、何となく近寄り難くないですか?

 


僕はそれが嫌だったので、敢えてふざけてました。

 


そして今回、タイミングを間違えました。

誠に申し訳ございません。

 


…まあこんな感じで、日記に対しての考えは各々違うから、「こういうものである」っていう価値観を押し付けることなく、自由に投稿してもらったらいいんじゃないかなって思います。

 


実は途中、日記に対する想いをダラダラメモ帳に書いてたのですが、「誰が見たいねん」って感じたので黙って消しました。

 


という訳でここからは、空知くんにLINEでリクエスト(というより苦情)をいただいたので、それに対してダイジェストで答えて行きたいと思います!

 


①関西インカレの感想+‪α‬

関西インカレの前日に練習にお邪魔させていただいたのですが、非常にいい雰囲気だったんじゃないかなって思います。

引退と同時に陸上部のTwitterアカウントをミュートにしたので(理由は後述)結果をあまり知らないんですけど、ちらほらベストも出てたのかな?


僕自身、誰かの結果を見ると、嬉しくはなるんですけど、もうあの頃には戻れないっていう気持ちの方が強くなるので、引退したらその界隈からスッパリ身を引いてるんです。

陸上は3月まで続けたんですけど、その理由は陸上が好きだからってよりも、中途半端に辞めたら絶対どっかで戻りたくなるって感じたからです。

なので、もうやりたくねえって所まで続けて、やっと終わったーって所でスッパリ身を引きました。

太るのが嫌なのでたまにジョグしてるんですけど、楽しいとは感じますが現役の時に戻りたいとは思ってません。これで良かったんかなって思います。


あと、現役の時に自分はこうだった、あの時あいつがどうで…みたいな話は、何の生産性もない上に今の現役部員の子達が聞いても何の感想も持てないと思います。僕もその話は聞きたくないししたくもなかったので、その話にならないよう陸上からは退いてます。

今のみんなを見てあげたいからね。

 


陸上観戦にも興味は無いので、今の僕にとって陸上は、好きな時に好きなだけ走ることっていう認識です。評論家にはなりたくないのです。

 


②新チームに期待すること

何より部員を大切にしてチームを作ってほしいです

より上の順位に行くってことは、今の現状を変えていかないといけない、そのためには部員の実力向上が何よりも大切なので。

意思が統一せずやることや方向性が定まらないチームにならないよう、一人一人の意見、考えに耳を傾けてください

 


③近況報告

・FP3級受けました

テスト直前にゲーセン行ってたら学科試験落ちかけました

・60分ジョグしてたら身体に異変が生じ、病院に行ったらドクターストップをかけられました。今までこんなのなかったよ

・仕事を教えてくださる1つ上の先輩がかわいい


以上です!じゃあ、またどこかで!