こんにちは皆さん、一回生の方は初めまして。ミドルパートの山本空知です。下の名前はそらちと読みます。銀魂の作者と同じ名前ですがなんの関係もありません。何ならうちの親は銀魂を読んだことがありません。つまり、銀魂の作者と同じ感性をお持ちだったということです。ぜひとも今から漫画家に転職していただきたいものです。ちなみに私の父さんが好きな漫画はブリーチとナルトです。最近はジョジョを読んでいるらしいです。僕はジョジョを読んだことはありませんがいつか父上とお酒を酌み交わしながらジョジョ立ちについて語り合いたいものです。

自己紹介の流れなので...

 

名前:山本空知

学年:3年

学部:経済学部

出身:岡山県 岡山朝日高校

種目:800m

好きなもの・こと:音楽(ぜひみんなの好きな歌手とかおすすめの曲とか教えてください、あとカラオケはいつ何時でも行きます!!)野球(みんなで中日ドラゴンズを応援しましょう)東海オンエア(毎日みましょう)宴(飲み会しましょう)

嫌いなこと・もの:テスト週間、パクチー

 

明日、全体日記を書くのでこちらは簡単に最近の振り返りだけ…

 

ここ最近の試合結果は

兵庫インカレ 1'56"88 自己ベスト

2大対校戦 1'59"60

岡山県実業団 1'58"08 でした。

 

 

兵カレは関学の選手がいい感じで引っ張ってくれたし、集中力もいい感じだったので500mくらいは本当に自分のイメージした通りの走りができました。

ただそこから動きが急に悪くなるのがここ最近の課題です。イメージでは腹筋をしっかり占めて体が開かないようラスト走り切りたいんですが、試合だとなかなかうまくいきません。

 

 

2大対校戦は本当によくなかったです。風が強かったことは言い訳として、たすくさんにひいていただいたのに貴重な機会を逃してしまいました。走っている感覚としては一周目で結構しんどくて57秒で通過したのに…やばいと思っていました。案の定ラスト200はマジで動かず今季ワーストの記録となってしまいました。

 

 

岡山県実業団は自分の中で手ごたえを感じることができるレースでした。結構練習も積んでいる状況でかつ弾丸での帰省だったのでコンディションが完璧というわけではありませんでしたが、レース中はとても集中できていました。本当は組1着になって高校の先輩に初勝利したかったところでしたが、まだまだ力不足でした。ただ、途中先頭に立って自分で仕掛けることができたのはよかったです。久々の岡山はアットホーム感あっていいですね。

 

 

総括して、まず自己ベストを出せたことは正直よかったです。1月2月なかなかいい走りができていなかったので不安を感じていました。ただ、目標であった関カレA標準は切ることはできませんでした。兵カレで結構自信をつけてはいたんですが…800でA標3枚そろえることができず本当に申し訳ありません。本番ではあいつB標かよっ!!!って思わせれるような走りをします。

 

 

直近の課題としてはラストのきれです。体が開く癖をなんとかします。

 

 

関西インカレまで時間は限られていますがミドルパート全体として盛り上がっていきましょう!

 

 

以上!!!

 

次は直生ちゃん