僕は補助員マスターです

お久しぶりの伊藤です。

 

今日も今日とて補助員やってきました。今までで1番楽な補助員だったと思います。

 

ということで、今日は補助員について書いていきたいと思います。

 

 

 

僕は今まで募集をかけられた補助員のほとんどに参加してきており、2回生の補助員ダービーの圧倒的首位を走っています。Slackに審判補助員の情報が回ってきたら脊髄反射で押してるまであります。

 

何が言いたいかというと、僕は競技者として大きい大会に出て部に貢献できるほどのレベルに達していないので、補助員として色々な大会の運営に携わることで部に貢献しようというわけです。

 

正直、僕は自己記録更新のためにこの神戸大学陸上部に入部しており、関カレのような大きな大会は手の届かないものと考えてそこまで重視していませんでした。

 

しかし、今年に入ってから、4回生を中心とした先輩方の関カレに対する熱い思いに触れる中で、このような自己満足で完結してしまう心持ちで部の中にいてはいけないと改心しました。

 

話は少し変わりますが、僕は今、今までにないぐらいの、関カレメンバーにも負けないくらい、高いモチベーションで練習に取り組めていると思います。このモチベーションの高さで、関カレまでの残り三日間、正選手の方々に良い影響を与えられたらいいなと思います。

 

そして、ゆくゆくは自分も競技者として部に貢献をできる選手になりたいと思います。

 

 

関カレまで残り3日、スパートかけていきましょう🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからただの日記

 

 

関東インカレが終わりましたね。

 

僕は陸上は正直走るよりも見る方が好きなので、トラックは全ての種目の結果を見ましたが、今年は特に面白い大会になりました。

 

 

特に、一部の5000mでは今回もリュウミウラのスパートが炸裂していたのですが、残り一周で50mぐらいあった差を逆転していて、思わず笑ってしまいました。

 

また、一部マイルの決勝では混戦を制して東洋が優勝しましたが、早稲田の二走として高校の先輩が走っていて、個人的に熱いレースでした。

 

 

陸上オタクの皆さんはぜひ語り合いましょう。