言いたいことは最後の方に書きました。最初の方は読まなくても大丈夫です。

1回の出口友淳です。更新が遅れてすみません。🙇‍♀️🙇🙇‍♂️

 

ゆうたからの上裸圧力がすごいので、先にここで正式に発表しておきます。

 

私出口友淳は、

 

なんと

 

 

 

 

 

上裸になりません!!!!

 

 

ドキドキしましたか?

 

 

 

ウェーイ

 

 

期待を裏切って申し訳ないですが、これが今の僕が出せるベストの答えです。

 

 

 

🙇

 

 

 

 

プロフィールです。

 

姓 出口・デグチ

名 友淳・トモアツ

家 大阪府八尾市

誕生日 2003年4月6日

(ちなみに天馬博士が鉄腕アトムを作った日は 2003年4月7日です。ニアミス!)

産地 田中産婦人科

学部 文

好きな漫画 (完読済) 鋼の錬金術師

          ゴールデンカムイ

好きな漫画 (未完読)    チ。

          葬送のフリーレン

 

 

ベストは、1500が4’16”68で、800が2’01”90です。

 

今年の目標は1500でベストを更新することと、800で2分を切ることです。

 

僕は高校で陸上を始めてからずーーとフォームが馬鹿みたいに汚くて、前傾姿勢のいわゆる初心者走りだったので、腓腹筋と前脛骨筋を恒常的に痛めていたのですが、最近ドリルをまあまあ真剣にやり始めて、大臀筋大腿二頭筋、半腱様筋で骨盤の真下で地面をとらえて走る、いわゆる陸上部走りを徐々にマスターし始め、全然痛めなくなりました。

 

しかし、上半身を脱力した腕振りをまだマスターできていないので、練習するとすぐに僧帽筋がしんどくなります。走りにくい王子サブのグラウンドのカーブで必死に形を崩さないように走ると、かなり力んでしまいます。腕に頼らず姿勢を維持できるように、しっかりと体幹を鍛えて、肩甲骨の可動をスムーズにするため、肩甲骨周りのストレッチをしっかりしようと思います。

 

 

今あなた、

 

「やっべ、わからん筋肉ある」

 

と思いましたね?

 

安心してください。僕も筋肉ヲタクではないので、全然詳しくありません。

 

ではなぜ、こんなに筋肉を列挙できたのでしょうか?

 

 

 

 

⌛️

 

 

正解は、「筋肉系3D(解剖学)」というアプリで調べたからです!

 

このアプリはとても素晴らしいです。

 

今あなたが気になっている筋肉の名前とその連結部分を一発で知ることができます。

 

今、「ググればいいのでは?」と思いましたね?

 

いいえダメです。

 

なぜなら、ググって出てくるのは平面の画像だけだからです。

 

このアプリでは3Dの人体を回転させたり拡大・縮小して、より深く筋肉の構造を知ることができるのです!!

 

しかも無料で!!

 

これは入れるしかないですね。

 

もう筋肉の連結部分が分からなくて、あたふたするストレスとはお別れです。

 

App Storeで「筋肉」と入れるとすぐ上の方に出てくるので、ぜひ。

 

 

 

 

もう、入れる前には、戻れない。

 

 

 

 

次はたくまさんでお願いします。