蒟蒻芋でわっしょいわっしょい

なおりさんに心配されているおはらです

一回の頃は遅刻とかしてたし競技や部に対しての気持ちが今より低かったので心配でしょうが、安心してください最低限のものは履いてますよ

これも卒業されていったミドルの先輩方や現パート長のかほさん同期最近メキメキと力を付けてきているたくまのおかげです


今日はもうすぐシーズンインできそうなので走れなかった期間のことを書こうと思います。


2月末に怪我をしてから約3週間はポイント練ができない期間を過ごしました

中高共に普通みんなが走る最後の大会を僕は走っていません。どちらも怪我をしたまま引退しています。肉体的に走れなかったのではなく、気持ちが切れてしまったことが原因です

なので最初の数日はそのことを思い出したし去年の秋から怪我をするまで1番走りこめていたこともあってとても不安でした


ただ今回は怪我の原因がハムや臀部の筋肉が弱いまま走り込んだことによるものということもあって、走れない期間を自分の弱点の補強のために有意義に使えた気がします。病院のリハビリで新しい補強を教えてもらって補強をしたり、ジムでバイクを漕いたりして怪我をしたなりにやれました


ここ数日ポイント練をやってみてもそんなに落ちてないんじゃないかな

4月は4試合5レースを予定しているので前半2試合で試合感を掴んで後半で標準を切ります


冬季後半から最近まで走れなかったですが、中高の時、怪我をしても何もしなかった自分に勝った気がするし、確実に筋肉はついた(体には出てないかもしれないですが)のでちょっとはよかったです


でも怪我はやっぱりないのが1番なので、これからは無理しない走行距離と他人から指摘されている弱点(ここの筋肉が弱い的なもの)は早く改善することを意識します

最後によしふみさんはもう日記を読んでいないかもしれないですが、よしふみさんと最後一緒に走れなかったことがかなしいので夏ごろにでもぜひ部活にきてください


そらち、なお、2022年ミドルの年にしまーすおはら

どうもミドル新3回生です

次はだれーー?次はそらちーー