僕はノンフィクション作家

オハラ氏の日記には触れにくいので触れません。



こんにちは。


最近の出来事といえば、共通テストがありましたね。


ずっと応援している医学部志望のあの人も受けてきました。昨日LINEにて、びみょかったという連絡がありました。


今年の共テは難しかったようなので諦めず残り期間も頑張ってほしい!


終わったら会って労いたいなああ



かくいう僕もテスト期間が近づいてきてピンチでございます。1年の頃は数学とか割と基礎的なことが多かったですが最近は文系的な授業が多いです。テストと言うよりもレポートや課題発表が大変です。



学科の名前に「環境」とつくだけあって最近は環境について考えることがちょくちょくあります。皆さんも環境とはなんぞやと考えてみてください。


普段の授業で取り扱っているのは地域環境とかがメインですが。。

僕たち陸上部の環境はどうでしょう。雰囲気とかメニューとかで自分たちの環境を整えていくことも大事なんかなーと思いますー。

深いこと言えそうな導入したけど全然浅いことしか言えませんでした。精進します。



前述の通り、期末に向けて忙しない日々を送っています。やることは多く待ってるんですけど、なかなか作業に移れないです。。



こんな時は現実逃避でもしましょう。


振り返ると僕自身、受験期にはジョグしてリフレッシュしたり音楽を奏でていたりしてました。


こういうジョグをしている時「なんで走っているか」という陸上部永遠の命題の1つの答えに近づくような気がしてます。



あ、現実逃避の手段で走ってる!って言いたい訳ではないですよ笑



走るってことは僕の中では「考えを整理する」ことにも繋がると思っています。悩んでることがあったりイライラした時って無性に走りに行きたくなりません?僕はめちゃめちゃなりまして、走ってたら色んな角度から自分の意見とか気持ちと向き合える気がするんですよねー。そこがある意味、練習という側面以外の走り続けている理由となるのかもしれません。


おっとおっと。2021/2/26の日記と似通った内容になってしまいました。



何だかまとまらないなあ。


今年の目標も言っておこうかな!


まずは

800で自己ベスト更新!今のベストは色々幸運が重なってタイムを出せたのでもういっちょ自己ベストは更新しておきます。


5000も高校時代出した14分台を超えます。さすがに。


あともこれ以上に色々頑張るべき種目あります!


頑張るぞー!


お次は愛しの空知