まあ言うて姫路やからいつでも会えるけど

皆様大変ご無沙汰しております。
延命と申します。もしかしたら一、ニ年生の方々には備品の人といったほうが伝わるかもしれません。多くの一年生の方にとっては最初で最後の登場となることでしょう。

様々な方にお叱りを受けまして、ようやく重い腰を上げて日記を書きます笑

本当に申し訳ございません。腰ふりふりしながら頭下げてるんです許してください。



高校では思うような最後を迎えることができず、大学では!という思いで入部してからはや卒業。
これまで部活を約10年続けてきて、最後はあっけないというか、不完全なままで終わらせてしまったことが心に引っかかっておりなかなか執筆に至りませんでした。






嘘です笑、単純に後回しにしすぎてましたね


とまあ、言い訳はここまでにしておいて本題に入ります。

まずは最近の報告を少しだけ、、

最近かなり太ったのでジョギングから再開しました。体力はかなり落ちててキロ5分より遅いペースで4kmくらい走っただけでいつものポイント練習後の体勢になれます。
この前は実家の近くの河川敷で倒れてました。


次に顔を見せる頃には現役のときくらいまで痩せることを目標にします笑




次はこれまでの感謝の気持ちを述べておきたいと思います。

こんなだらしない僕がパート長まで任されて、また高校時代に目標にしていたタイムにも到達できたのも、同期、先輩方、後輩たちのおかげだと本当に思います。心より御礼申し上げます。

特に、真摯に練習に向き合い結果を出すことで自身を刺激してくれる、また日々のくだらない話し合いに興じてくれた同期の仲間たち

一人の競技選手としての思い出も多くありますが、同期との何気ない、くだらない会話をよく思い出します。本当に良い出会いをしたと思います。
この一年会う機会がめっきり減って、これからもっと少なくなるとは思いますが、折を見て必ず集まりましょう。

先輩、後輩方にもご迷惑をおかけしました。主に備品とか備品とか備品とか、、
しあわせの村までの坂道を、のぼりを担いで爆走したのも今となってはいい思い出です。

いや、そんなことはないか。あれめちゃめちゃしんどいんで。機会があれば試してみてください。

とまあ、こんなことがありながらも楽しく話しかけてくれたり、ちょっとした相談をしてくれたり、応援してくれたり、本当に励みになりました。ありがとうございます。

これからも競技を頑張る同期や後輩、それぞれの道で頑張る同期も、本当に応援してます。皆様のご活躍心よりお祈りしております。(あと僕の活躍も祈っといてください。)



次はミドルパートへ

よしふみ
合宿では色々と話し合ったな。色々言ったけど上手くパートを持っていけてそうでほんまに良かったわ!流石やで。
西カレAくらい軽々と切ってくれることを期待してます。

競技についてはもとから何も心配してない、このままがんばれよ!!

あと就活の話は、わからん人も多いから程々にしとけよ笑


がっきー
一時期は心配してたけど、最近記録の方も調子が良さそうで何より。一年生のころのイケイケをとり戻したんやな、あの頃の練習量はいまでも尊敬してる笑

普通に走るだけで股ズレするぐらいおデブやった一回の頃を思い出すけど、もう俺もバカにできんくなったわ笑

あとは郷原の記録を抜いて、関カレで入賞するだけやな!


かほちゃん
去年はうまく行かんかったみたいやけど、今年はこれからやからしっかりな!

個人的には、なんかまだ一年生くらいの感覚やったけど頼もしくなってました。

今年の関カレが終われば、パート長として大変になると思うけど、一人の選手としても勝負のシーズンになるからほんまに頑張って!!


小原
なんでかお前を見てるとちょっとだけ湯浅を思い出すわ笑
よくだらしないって聞くのと、この前も遅刻してたけど気持ちを引き締めろよ!
俺が言えた義理ではないけどな笑

まあ真面目な話、せっかく大学生活の貴重な時間を使うんやから悔いの残らんようにな
俺もきちんとしてない時期は長かったけど後悔してる。
今年の活躍期待してるで


篠原
一番の印象は入部してくれた頃のズームでの頼もしい言葉やな
それに見合うだけの実力と自負を備えてるのを見て、頼もしく思う。
イケメンで速いとか郷原に近しいものを感じる。んでちょっと悔しさを覚えるわ笑

これから競技面で部を引っ張っていくことになると思うけど、しっかり頑張れよ!
関カレ期待してるで!


山本
ちょっと前の話になるけど、ベスト更新おめでとう!このままの調子で今シーズの飛躍期待してるで!!
練習相手も揃ってると思うから、普段から周りに食らいついて行けよ!

あと全然顔出さん俺に話しかけてくれてありがとうな。ほんまに嬉しかった。また機会があればカラオケでも行こか笑


南部さん
4年間本当にありがとうございました。大学の陸上生活で楽しい思い出を残せたのはほとんど南部さんのおかげといっても、、過言ですね笑
嘘です、ほんとに感謝してます。

それとこんな僕に多少なりとも期待してくれてたことが何度も伝わってきました。それが本当に嬉しかったし、頑張ろうと思えました。僕自身まだまだやれたかなと思う気持ちは、はっきり言ってあります。まあそこは南部さんの力不足ということで、反省してもらいます笑
残された競技生活も僅かだとは思いますがしっかり後輩たちに僕の分まで見てあげてください。今度社会人の先輩としてご飯おごるんで行きましょう!笑


なおりん
お互いに卒業おめでとう笑、危なかったな笑
一時期は西浦と一緒にペットとしてお世話になろかなと思ってたけど大丈夫そうやわ

なおりんにはずーっとお世話になりっぱなしやな。俺がパート長の期間も、俺の足らん部分をカバーしてくれてほんまにありがとう。
なんか色々と頼らせてもらって、ここでは言いきれんくらい支えてもらってたと思うわ笑

とにかく同期で同パートとして長い時間一緒におったけど楽しかったわ!
これからもお互いに頑張っていきましょ


郷原
学連員としても、またある時は対校戦での頼もしい選手として、部を支え続けてくれてありがとう。郷原がおってくれたおかげで練習でも負けん気を持って練習してこれたわ。

院ではやりたい研究に打ち込むということで、競技を見れんことを少し残念に思う。

でも仕事ができて競技力もあって、みんなからも慕われてたすごいやつが研究に打ち込んだら、どんなことになるんやろかと、分からん分野ながらワクワクもしてる。
また会ったときに色んな話聞かせてな!


ここには書いてへんけど、大学で競技を続ける一因をもらった湯浅にも、高い競技力を持っていた先輩方や様々な思い出をくれた先輩方にも本当に感謝してます。

また他パートの練習にもよく飛び入らせてもらいいろんな方とお話できたことも嬉しかったです。短長とはメンヘラの話で盛り上がったり、投擲にはいるだけで笑われたりと、ろくな思い出はありませんが、いい思い出ですね。


この日記を書いてる今、ようやく本当に僕の競技生活は終わったのかと自覚しました。

一人で荷物番してたら、あの人死んでる!と言われた中学時代も、
大事な総体であと僅かで決勝に出れるというところで走路妨害をしてしまった高校時代も、
ひとりでに足が絡まってレーンの内側に吹っ飛んだ大学時代も

良い思い出ばかりのような、もっとがんばれたような、もう一度やり直したいような、やっぱりもうこりごりだと思うような、何とも複雑な気持ちで、ほんとに寂しいです。

なんか感傷的な文章ばかりになりましたね。ここらで終わっときます。


みなさん僕に最高の陸上競技生活をありがとうございました。みんなはまだまだやれると信じてますし期待してます。何かできることはとなると多くはありませんが、本当に活躍を願ってます。

なんか今生の別れっぽいくらい書いてもうたけど
それでは!!!


これってミドルの人にしか読めへん?なら意味ない部分もあるけど消すの面倒なんで、そのままで笑