また3周目落ちてしまった....

ベスト更新野郎(文)です。

 

教習所に行かなくなって一か月以上が経ちました。

 

合宿で太陽さんが技能に全然行っていないというのをきき安心して緩み切っていたのですが、そろそろ本気でやばそうなので頑張ります。

 

背中押してください!

 

 

 

 

 

種目別の話をします。

 

ついにベスト出ました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

今期は3回1500出たのですが、全部4’22ぐらいでダメダメだったので、やっといい感じに走れてホッとしています。

 

しかしあんまり満足していません。なぜならドーピングをいっぱいしてしまったからです。

 

 

ドーピング① : ドラゴンフライ

ロングパートに青野さんという方がいらっしゃるのですが、ドラゴンフライを持っているとのことだったので「種目別で借りていいですか?」と聞くと「俺には使いこなせんから」と言ってなんと無料で譲渡してくれました。今でも信じられません。東進のバイト何時間分ですか?一生ついて行きます。

今まで高校の友達が中学の時履いていた死にかけのビクトリーを使っていたのですが、反発をうまくもらえず足裏をしばくことにエネルギーの多くが使われてしまっているような感覚でした。

一方ドラゴンフライは、ヴェイパーのスパイク版と言われるだけあって、優しくソフトにも力強く足を跳ね上げてくれます。普通のシューズと感覚が変わりすぎずスパイク独特の違和感が少なく、練習と同じ動きができました。

 

 

ドーピング② : レッドブル

試合前エナジードリンクを飲んでる人が多いので真似をしてレッドブル飲んでみました。プラシーボ効果かもしれませんが、本当に集中力が上がって力がみなぎった気がしました。普段飲まないのもあってギンギンに効いたのでしょう。試したことない人はぜひ一度試合前あおってみてください。飛ぶぞ?

 

 

 

これだけドーピングをしたのに5秒ぐらいしか上がらなかったのはダメですね。

僕の計算では成長で2秒、最適な気候で2秒、ドラゴンフライで3秒、レッドブルで3秒の合計10秒上がるはずだったのですが。

 

 

 

ドーピングの話はここまでにして、具体的に良かったこと悪かったこと分析していきます。

 

良かったこと

・びっくりするぐらい緊張がなかった。いつもスタートラインに立った途端心臓がバクバクいい始めるのにそれが全くなかった。格上しかいなかったので記録会マインドになれたのか。

・今までで一番入りがうまかった。走り出した瞬間「あ、これスローじゃない」と気づき減加速なく後ろにつくことができた。

・アップの強度を上げたのが大正解だった。今まで疲れることを恐れてジョグをゆっくり15分ぐらい+短い流し数本とかだったのを速めの20分ジョグ+500レースペース+流しにして、レース直前までジョグしたら、だいぶいい感じに体が軽くなった。

 

 

 

悪かったこと

・3周目落ちすぎ。71はあまりにも遅い。2周目の途中で1人抜かしたあともう一個前に行くべきだった。高校時代からずっと3周目落ちを治すのが課題だったけど全然治ってない。ちょっと上げるぐらいの気持ちで行きたい。

・前傾で顎が上がってしまった。腰に乗れていない。接地は前よりは改善されているが、腰に乗れていないせいでやはり前接地になってしまっている。

・ラスト300過ぎの直線からもうちょっと上がるはず。ラスト100でリズム崩れすぎ。

・すね毛が濃すぎる。荒い画像でも自分が一番汚いのがわかる。そろそろ除毛クリームデビューした方がいいのかも。

 

 

 

あと、動画見てて思ったのですが、

 

 

 

 


足が太すぎる!

 

 

 

 


筋肉はないので、シンプルに太っているのでしょう。ふくらはぎが太いのは悪い接地のせいもあると思いますが。

 

 

 

 


痩せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさん種目別4日間お疲れ様でした。

 


すごい人たちがみんなすごい記録を出してて、非常にstimulating & exiting でした。

 

 

 

Très bien!

 

 

 

 


モチベーション上げてくれてありがとうございます。

 

 

 

 


次は京阪神ですね。

 

 

 

僕の京阪神での目標は、貪欲に順位を狙いつつ「来年1発目で確実に4分1桁は出るな」と自分にも周りにも思わせるレースをすることです。

 

 

 

 

 

 

一緒に頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

次はミドル一回生ムーブに産業革命をもたらした男、

 

 

 

そう、

 

 

 

歴代8位野郎だ!!!