最後の締めはお願いします

合宿5日間なんとか乗り切りました、小田です。

締めは書きたくないので、次期パート長にお願いします。

 

 

 

部活の合宿に行くのは人生で初めてなんですが、今回の合宿は楽しく、みのりのあるものだったと思います。

 

 

 

まずは同じ部屋になった皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

松下さん。初めは怖い先輩だと思ってたんですけど、めっちゃ気さくで楽しかったです。松下さんがかける曲は全部踊り出したくなりました。また、一緒に踊りましょう。

 

 

 

三島さん。真面目な印象だったんですけど、ユニークで優しくてキュートで発掘恐竜チョコをくれてありがとうございました。ただ、朝6時に目覚ましをかけるのと発掘ハラスメントはやめてください。

 

 

 

幡中さん。朝、一生懸命髪をセットしてましたが、どこぞの男優にしか見えませんでした。ただ、途中からそれをおいしく思ってるなとは感じてました。あと、布団でアイマスクしながら腰を揺らすのはやめてください。

 

 

 

皆さん優しくて楽しく部屋で過ごせました。ありがとうございました。皆さんと前より仲良くなれてると嬉しいです。

 

 

 

 

 

次に陸上について。

 

 

 

まず、前から思ってたんですが1番の課題が分かりました。

 

自分は本当に体力不足で、初日のぺーランもキロ4で5キロが限界でした。目標距離は行けたんですが、それ以上走る余裕はなかったです。2日目の午後のジョグも80分ぐらい行くつもりだったんですけど、競技場までの行き帰りの65分ぐらいで限界でした。秋季冬季では体力作りに力を入れて練習していきたいです。

 

 

次に走る時の接地時間を短くして走ることを意識していきたいです。4日目の午後にプライオをして接地時間を意識して150を走ったらいつもより加速が楽な感覚がありました。少しの差かもしれませんが意識していきたいと思います。

また、これを期に筋トレも見直して行こうと思います。プライオは初日のぺーランが終わったあとの空き時間にもやってみて、台か段差があれば出来そうなので取り入れていきたいです。他にも筋トレメニューを週ごとに考えてみようかなと思うので、また共有するかもしれないです。

 

 

合宿の練習達成度については、合宿だからかいつもより限界を超えて走れた気がします。普段の練習よりも走れたので、成長を感じれてこれからの励みにもなりました。あと、1000TTの800通過のとき自分の時計で2分9秒ぐらいだった気がして、800ベストを出せるくらいの力はついてきたかなと思うので、もっと伸ばせるように頑張ります。(見間違いだったらすいません笑)

 

 

 

こんな所で今回の日記は終わろうと思います。たくまさん、上手く締めてくださいね。