仮幹部ありがとうございました。

おはようございます。

いまだに頭がフラフラする南部です。
(あんまり飲んでないのに、、、)

昨日日記を書こうと考えていたのですが、負けたのと単純に2本走ってしんどかったので何もできませんでした。

最近2本走る練習はしてないのでわりと体力の限界でした。

関西インカレの時の植田さん(4回生のとき)は本当に凄いなってちょっと思ってしまいました笑

1日で800m3本とマイル1本みたいなことを高校のときは出来たので(まぁ、三重では800mを1日で予選、準決勝、決勝とこなしたので)、体力はこの冬つけます!多分。








京阪神の個人種目の感想としては、レース中に無駄なことをし過ぎたなってことです。

55,56くらいのペースがいつもより明らかに余裕あったのに、ラスト100mはなぜか乳酸がたまっていました。

無駄なことってのは、多分、第2コーナーで無理に2位に上がったこと、それと、勝手に相手がめっちゃ貯めてるんじゃないかと思い、ラスト250mくらいで心配して力が入ったことです。

一つ目は落ち着いてレースすればよかったと思うし、2つ目はいつもの合同練習とか練習みたいに相手のことを何も考えずに気持ちでもってけばよかったなって思います。

なんかこうやって書いてると、800mって凄く難しい競技だなって思います笑

ビデオ等を見て、もう一回落ち着いて考えてみたところ、冬季では、スピード強化ともう少しラストで頑張れるようにペース走や筋トレなどもちゃんとします。

マイルは競らなかったので、距離ラップ約50秒00は、こんなものだと思います。来年はフラット49秒前半ですね。










次に全体を通して。

今回のミドル全体の結果としてはやっぱり4回生以上の先輩との力の差を痛感した大会だったなと思います。

仮幹部期間が始まった時に、みんなの練習でのタイムとかどんな感覚でメニューをこなしているのかとか考えはじめましたが、正直これは京阪神厳しいなって思ってました。

他校との兼ね合いもありますが、多分もっと走れてもいいはずの人が、動きがなんらかの要因で崩れて全然走れてなかったり、風邪引いたりしてまともに練習できない人もいたり、どの試合にピーキングをもっていくのかがよくわからない感じでしっかり追い込んだ練習が出来てなかったりしたからです(これは、僕にも言えるが)。

だから、この大会、詰めの練習が競技場で練習できずに雨で流れたっていう理由もありましたが、ある程度苦戦するだろうなと思ってました。

ただ、その予想をいい意味で裏切ってくれた人もいましたが笑

その人たちは確かに、なんとかして京阪神で結果を出そうと色々工夫しているのがより分かったので、ある意味必然だったのかなと。

今回はある程度フリーにして、失敗したら次に生かしてほしいと思っていたので、今回うまくいった人もいかなかった人も、何が原因なのかをしっかり考えてこの冬取り組みましょう(僕も取り組みます)。

取り敢えず、3回生以下のミドル全体の課題はラストかなってのはありますね笑







最後に、駿平さんは僕よりももっと面倒くさいことが多いと思うので、本当に大変なんだなって思いました。いつもありがとうございます。

後、何だかんだメニューが色々変更になったり、最後も、もう少しきちんと調整メニューを考えてあげてもよかったのかなってのは、申し訳ないです。

最後に、仮幹部期間に色々とアドバイスを下さったり、嫌なメニューもかなり多かったと思うんですけどついてきてくれたりしてありがとうございました。



めっちゃ長い日記になったと思います笑

次は、京阪神新人の正選手の中でのあいうえお順で延命。