お肉の気分でも魚の気分でもないし、何食べよう? そうだ!麺食べよう。

お久しぶりです。

よく色んなものにキレて小原くんにたしなめられていた私ですが、最近は心に余裕ができて平和に暮らしてます。はい。

 

あとはそうですね、

バイト紹介して欲しかったら私まで。

紹介金1万円、半年経って週2勤務であればさらに2万円プレゼント。

怪しいやつじゃありません。

阪急沿線なら一駅に一校舎ある。

授業前10分授業後20分は事務給発生

時給1600円〜、交通費全額支給

塾講界隈では時給も良い方です。

気になる方は私まで

 

 

 

三商戦お疲れ様でした。

上回生は最近の感じを修正しつつあるようなレースでしたね。

一年生のレースも見れて楽しかったです。

ゆうたの時の雨は本当に気の毒でした。

しっかり徳を積むように笑

 

 

誰が一番最初にPB更新するか楽しみですね!

 

 

私は関女に向けて夕練のみ参加してます。

メニューやり切れたりやり切れなかったり、流しもスピードが出なかったりと結構苦しんでますが、西五で800出ることになったので泣き言言わずにがんばります。

由佳梨先輩と800走れるのは最初で最後だと思うので、楽しみます。

円盤も投げて女子の優勝に貢献します。

ほんまは槍も投げたかったけど…

 

 

 

 

ちょくちょく会ってますが、近況報告を少し

 

 

 

・就活完

第一志望じゃ無いけど、ここでも良いかというようなところに決まりました(失礼)

最初の1ヶ月は大阪にいる予定です。

京進出の夢は途絶えたかもしれません。ぴえん。

インターン行ってないので、決まるの遅くて苦労しました。三年生は頑張れ。あまりためにはならないと思うけど何かあれば聞いてもらえれば笑

 

 

 

バンダイチャンネル入った

黒執事見たくて1ヶ月無料のやつに入会しました。見終わって次に見出したのが、かてきょーヒットマンリボーンです。小学生の頃ちょくちょく見てましたが、久々みると面白い。二倍速で見てます。(全203話。現在185話)

この前コナンを全部見るとか言ってたと思いますが、早々に諦めました。時間が過ぎないのと、自分の中でマンネリ化してきて意欲がなくなりました。その点リボーンは非現実的でいろんなことが起こって面白いです。

リボーンで語ることとかないと思うけど、語れる人いれば。

 

 

 

・メガネ買った

前のやつが見えなさすぎるのと、車校に1DAY付けていくと消費がえぐいので買い替えました。

子供用のSサイズです。

顔のサイズに合ってないとか言わないように。

1BUY 1SALEでメガネ(¥13200〜)買えばサングラスが安く買える(¥10000)と言うので乗せられて買っちゃいました。

他のお店で買えばもっと安かったよね。

こんなんだとそのうちウォーターサーバー買わされそう。。。

 

 

 

 

車校に入った

6/25に初回授業受けて7/14に仮免許ゲットしました。毎日通って詰めまくってます。学科は残り4、技能は12です。この調子で7月中にとれたら良いなぁ。

私もかなりのスピード狂かもしれない。

一般道で70キロ出してました。

カーブも車体が浮きそうになるほどのスピードで曲がる。

でもまぁ、A氏みたいに150km出して笑顔で写真撮られて免停になるようなことはしません。

 

 

 

車校の居心地良すぎる

阪大が近く、下宿生向けのサービスが充実。送迎バス、食べ飲み放題、Wi-Fiあり、ブースの自習室ありということで非常に快適です。

以下、食べ飲み放題のメニューです。

基本レトルトですが、ミートソースが美味しい。

値段書いてますが、大体の学生は無料です。

 

 

 

 

 

修了検定のこと

私は2番目に運転でした。1番目の人はカーブもブレーキ踏みすぎやし、登り坂もめちゃくちゃ手前で一旦停止しててかなり危うい。そしてクランクで脱輪。バックして脱輪。開始5分以内に検定終了しました。

なんとも言えない雰囲気が車内に流れて発着点へ。

 

次は私の番です。

ルームミラーを見ると、1番目の人が😔って顔してて気の毒。

発進後も後方確認するたびに😔の顔を見ることに。。

 

 

私は技能11回目に教官のアドバイス聞いて何回もS字で脱輪してトラウマになってました。

攻略動画を思い出していざS字へ。よし、抜けた。この後は先ほど😔が脱輪したクランクです。なんとなくフラッシュバックして今まで一度も落ちたことないのに脱輪しました。

 

うわ、やばと思いブレーキ踏んでギアをRに変えたいが動かない!

 

なぜ!

ボタン押してガタガタ動かしてもダメ。

 

なぜなら、坂道後にギアをドライブに戻していなかったから。

ギアをドライブに入れないまま発進してました笑

うわ、絶対減点されてると思い焦ってギアを戻してバック。

しかし、アクセルを踏みすぎた。

後輪が脱輪しかけて車体が傾くのがわかりました。

ブレーキを踏みなんとか耐える。

 

もう、どうにでもなれ!と切り返しをして発進。

 

無事耐えて検定終了。

 

 

検定後のアドバイスでは左折の合図が早すぎて他の教習車とぶつかりかけたのと、バックの後方確認忘れを指摘されました。

あれ、ギア戻してないのバレてない、ラッキー!

 

待機中に検定の減点項目と点数調べたら既に70点無くてめちゃくちゃ落ち込んでましたが無事合格。

 

いやー、久々焦りましたね。

最近の刺激といえばこれくらいです。

 

 

 

うわー、長々と書いてる割にめちゃくちゃおもんない毎日過ごしてるやんと思ったそこのあなた。

その通りです。

日々の生活に刺激が欲しい。

 

 

学生最後の夏休み。

有意義なものにしたいですね。

ドライブもグランピングも行きたいなぁ。

 

 

合宿にも行けたら良いですね。

上回生は3万くらい持ってたら大丈夫だと思います。クレカがあればなおよし。

1年生は財布の中身搾り取りに行きましょう。

 

 

 

気が向いたら夕練以外も参加します。

かまちょな老害の話し相手してくれると嬉しいです。

お腹すいたのでミートソース食べてきます。(10:28)

 

 

 

 

お次は、忙しいのは嫌いなのに自分から忙しくなりに行くあの人。