同棲のすすめ

こんばんは。1回生の山本空知です。

 

久しぶりにミドルの日記を書くことになり何を書こうか悩んでいますが…

 

とりあえず近況報告をしようかと。

 

 

陸上の面では…

 

1月中旬からアキレス腱が痛く、走れないほどではないけれどスパイクをはくのは怖いという状況でした。とりあえず2月6日の3000mのTTまでは我慢しようと思い整体に行きながらなんとか走っていました。内心ではシーズンまでこの痛みを引きずるんじゃないかとひやひやしていました。

無事(なのかはわかりませんが、一応最低限のタイムで走れたので)にTTも終わり、1週間jog以外は走らずしっかり休みました。高3の時もこれくらいの痛み(この時は股関節周りでしたが)で練習を続けて、走れないくらい悪化したので練習よりも治療に専念しました。そのおかげか、足はしっかり治り今では問題なく走れています。

なんのストレスもなく走れることはなんと素敵なことか!!

 

最近では少しづつ調子も上がってきて、練習でも前のグループについていけることが増えてきました。1本だけでも先頭でゴールできた日は一人テンションが高いです。

冬季練で長めの距離を走っていたので、そこに暖かくなったことでスピードが乗ってきたんじゃないかと思っています。

 

まだまだ実力不足ではありますがいい練習はできているので、とりあえずは学連で2分を切ることを目標にあと1か月頑張ります。

 

 

私生活の面では…

 

今年のバレンタインは残念なことに何のトキメキもありませんでしたが、2月の11日から直生と生活をしています。去年の11月くらいから話が進み、12月に二人で内見に行き、1月に大量の書類を書いた念願のシェアハウスです。まだ1週間ほどですが、一緒に買い物を、音楽を聴き、ギターを弾いたり、桃鉄をしたり(ここは小原君も)、ご飯を作ったりと楽しく暮らしています。

僕はこれまでも寮でくらしていたこともあり、2人で過ごしていても特に違和感なく過ごしています。誰かと一緒に住むことに抵抗がある人は結構いると思いますが。意外と気にならないものだと思います。(もしかしたら直生が僕に対してストレスをためているかもしれませんが)お互い料理はきちんとするので(能力差はありますが)健康的な食生活はおくれています。

 

もしかしたら、今後僕と直生がけんかをすることはあるかもしれないのでその時はよろしくお願いします。

 

この1週間で僕が学んだことは誰かと一緒に住むうえで音楽の趣味が合うということはとても大切だということです。僕も直生も音楽を聴くのも、演奏したり歌ったりするこもとても好きなので、基本的に部屋では曲を流しています。好きなジャンルも結構同じなので2人でノリノリで家事をしているわけなのですが…もし、自分と全く音楽の趣味が合わなかったり、何なら音楽が嫌いな人と一緒に住んでいたらなかなか大変だと思います。朝聞きたい曲でもめてイライラしたり、音楽がうるさくてイライラしたりと…

 

今後友達とシェアハウスをしたり、彼女と同棲したりする人は気を付けてくださいね。

 

 

というわけで、今回の日記は終わり!!

 

次回は、僕が日記を書いている間、夜ご飯の準備をしてくれている直生にまわしたいと思います。