こんにちは。ご無沙汰してます、篠原です。そらちからバトンパスされました。ちなみに今は空知がお皿洗いしてくれてます。   

空知か僕が日記担当の時は今双方がなにをしてるのか書くことを習慣化してもいいかもしれないですね(笑)

 

 

今日は二部練最終日の午前中ということで雨になって、とりあえず、リビングでごろごろしてます。

 

日記が回ってきたのもなんか久しぶりですね。一昨日は全体日記なるものをかいたので今、自分の頭の中にこれといったトピックが皆無です。どうしようかなああ

 

そういえば昨日は前期二次試験日でした。詳細は省きますが、僕からすれば、待ちに待った日とでも言いましょうか、一年の区切りになる日でした。いまのところ、フィアンセからの連絡頻度が目に見えてあがるということはありませんが、まあ、ここはじっくりコトコトしましょう。

 

それにしてもこの一年は早かったですね。もしかすると僕ら一回生だけでなく、上回生の皆さんもこの一年は早かったかもしれません。

 

一年間の中で気がやんだり、落ち込んだり、自由をうばわれてもどかしさを感じたりしましたが、結局、僕が感じたのは僕にとって走ることがそうしたマイナスな感情を発散してくれる行為であることですね。

去年本屋さんで新書部門一位の売り上げを記録した「スマホ脳」という本の中にも人間は元来ネガティブな感情になるものだと書かれてました。僕たちが何かの出来事に負の感情を抱くこと、それは生物的に自然なことでなんら心配することではないのかもしれません。それよりもその負の感情をどのように解消するのか、その対処法を自分の中に持っておくことが重要な気がします。

 

僕の場合はそれが走るという行為であり、走っている間は脳が考えることをやめ、いまここにある世界を受け入れようとする。負の感情も正の気持ちも何もかも忘れて今自分が生きていることに集中できるんですよね。これ、わかってくれる人いるかな。。

 

最近、ミドルの中でブームになってるタバタ式も、心拍数爆上がりして、ほんまに死んでまうんちゃうかなとか思うとき、生きてるありがたさに気づいたりします!ぼくは!

よし、日記はこんなもんで。部活行く準備します。なんか雨が微妙な感じですが、、、

 

昼ごはん何にしようかな(*^^)v

 

次は小原君、かけるかな?