長らく止めていてすみません!

次に当たった時は1週間連日更新します。












延命先輩!

代わりに宣言しておきましたよ!!



たまにゴーストライターする人いるじゃないですか、あんな風に面白い日記書きたかったのですが、自分にそんな才能はなく断念しました。




文才をください。


誰か当てながら読んでください。他パートと違って人数が少ないのですぐ分かりそうですが…笑



とかいうのもやりたかったんですけど、一人称をどうするか問題が出てきたので名乗ります。笑



こんにちは、ミドルパート唯一の新二回生の前田です。


遅くなりましたが先輩方、ご就職、ご卒業おめでとうございます!これからのご活躍をお祈りしています!


留年リーチのあの方も進級できたそうなので、陸上部の方は全員進級できていますね。おめでとうございます。




Twitterの質問箱に、"ロング日記を見ていると〜"みたいな質問があったので、新入生も日記見てくれてるんだ!と思い更新しました。


新入生のみなさん、ぜひ日記を参照してミドルパートの雰囲気を感じ取ってくれたらと思います。そして一緒に活動しましょう!!






皆さん本当にお久しぶりです。春合宿以降会っていない方がほとんどですね。

延命先輩は日記が当たったことを忘れていると思われます。

無理もないです。今年の就活生や受験生はとても大変だと思います。応援してます!



我が家の就活生はwebテストを依頼してきます。2人でパソコンと睨めっこして協力プレイです。たまに分かったふりして適当に問題解いてます。本人には言いませんが笑


他にもweb座談会や面接など本当に大変そうです。

おうちで楽しく遊んでいたら、面接あるから静かにしててねと言われます。早く就職して一人暮らしをしてもらいたいので、ちゃんと大人しくしてます。




この頃はコロナの影響がすごいですね。競技場が使えなくなったり学校やバイトがなくなったり。あたりまえがあたりまえじゃなくなるってこういうことを言うんですね。色々と考えさせられます。



私のバイトはテレワークになりました。家からズームで授業配信してます。家から出なくて超ラッキーですが、交通費がもらえないのと、横で保護者の方が見ててやりにくい時があります。言葉遣いがいつもと全然違うので倍以上疲れます。服装も上半身だけちゃんとした服で下半身はパジャマのままです。たまに映りかけて焦ります笑



私が住んでいる市では感染者が20人を超えていて、結構怖いです。夕方にジョグで外に出る以外はきちんと外出自粛をしています。ジョグのコースも河川敷で、人とすれ違うたびに息を止めています。

連続で人が来た時とか窒息しそうです。


この頃は夕方の河川敷にも人が溢れてきて、別の時間帯にしようかなと考え中です。

河川敷には野球場やサッカーグラウンドがいくつもあり、いつも小学生で溢れています。おそらく彼らは使用料を払っていません。まぁ、運営事務所も閉まっているのでいいでしょう。


そんな無法地帯と化した河川敷に250mの土トラックを発見しました。何回もジョグで横を通っていたはずなのに気付かなかった私はなかなかすごいと思います。ですが、なぜか野球場やサッカーグラウンドと違って土トラックには人がいません。あれ、土トラックは使ったらダメなのか?と思い、とりあえず帰宅。

トラックを使いたい気持ちと、無料で使っていいのかと言う罪悪感で葛藤しました。

しばらく考えたあと、トラックを使うことを選びました。もちろん、無料で。

翌日、珍しく早起きをして、人がいない時間を狙いトラックを使用しました。監視カメラはなかったはずです。

200m走ってみたのですが、スピードが全然出なくて驚きました。

次の日しっかりと筋肉痛になりました。

これからも人のいない時間帯を狙って強度の高いものも徐々にやっていこうかなと思います。どうか通報しないでください。



ここまで書いていたように、家族以外の人と会っていないからか、前回のWEB新歓では喋りまくってしまいました。すみませんでした。でも楽しかったです。3回生の方々ありがとうございます!新入生も楽しんでもらえていたら嬉しいです。次回も楽しみです。




意外と思われるかもしれませんが、元々1人遊びは大の得意です。超インドアなので、おうち時間も全く苦じゃないです。久々ピアノを弾いてみたり、Amazonプライムに入ってみたり、気がついたら1日が終わっています。今後ずっと授業がオンラインであればいいのになと思います。定期代と通学時間が往復3時間浮きます。web授業最高です。


一方で、部活がどうなるのか心配です。家で授業を見終わってから部活に行くのでは永遠に発達と王子サブでしか活動ができないです。そこで、私はシルカフェで授業を受ける案を思いつきました!開いてたらの話ですけど…

課外活動について対処がしやすいようにもう少し早く告知してほしいものです。



今年の秋に留学に行く予定だったのですが、おそらく中止になると思います。そうすると、留学に行くのは来年の春か、秋になると思います。自分の中で大学4年間の人生設計を立てていたのですが、崩されてしまいました。0.1μmのウイルスなんかに崩されてしまったと考えるとやや腹ただしいですが、負けたくないですね。設計しなおします。


引き続き明日からもできる範囲で、できることを頑張っていきます!皆さんも体調には気をつけてください!!


こんなに長いとは思いませんでした笑

本当に人と話していないようです笑

最後まで読んでくださってありがとうございました!


次は自粛中、髪が切れずに、伸びきっているガッキー先輩で!