発達も悪くない

先日バイト先のマネージャーさんに
「怒ることある?」と聞かれて
「ありますよ、私キレ症なんで」と答えたところ
「あー、わかるわ」と言われました。

"いや、何納得してんねん。そこは否定しろよ"

と笑顔を作りつつ内心キレてしまいました。
どうも前田です。

 

今年の後期に留学に行くつもりだったので前期は授業を詰め込みました。
順調であれば31単位とれているはずです。
そのため後期は18単位しか取れません。
2回生の後期にしてやっとの全休が…!

まぁ午後には部活に行くのでそんなに関係ないんですけどね。

 

 

ここで、前期の授業を振り返ってみましょう。


オンライン授業はやはりモチベーションがなくなるようで、最後の最後にやってしまいました。

 

視力は0.3未満の私ですが、未だに裸眼で頑張っています。
寝起きの私には時計の針がぼやけて見えて、目が覚めたときは時計は8時半を指していました。

その後2度寝、再び起きたときにはまたも時計は8時半を指しています。
寝てるようで寝ていなかったのかと、特に気にもせずスマホに手を伸ばすと画面に表示された時刻は


9:30…!!!

 

飛び起きました。
迷わずパソコンのもとに向かいズームにログイン。
先生は説明中なのか入室を許可してくれません。

やばい、出席とられる、とひたすら焦りながらも朝食をとります(オンライン最高)


とりあえず友達にLINE


人選が良かったようです。
寝坊がバレないような内容でチャット送ってくれました。
持つべきものは有能な友ですね。(1回生は覚えておくように)
でもさすがに授業開始後40分間も待機してる人なんていないので多分バレてましたね。
まぁ欠席よりは良いでしょう。
対面授業だと200%間に合わないためオンライン授業様々です(オンライン最高)

寝坊して授業に遅れたのは人生初かもしれません。
中学高校はたぶん皆勤で、小学校はあの手この手でサボろうとしていたようです。
親にはすべてお見通しでしたが…


私は基本的に寝転びながら授業を受けています。
気づけば寝ているなんてことはしょっちゅうで
授業中に居眠りして目が覚めたらミーティング参加者が自分1人の時もありました。
強制的にミーティングホストです。
先生はどんな気持ちで退出したのでしょうか。

 

授業を録画したこともありますが、絶対に後で見ないのでもう画面録画はしません。
容量の無駄です。

 

まぁ、このように色々と初めてのことを経験することができた前期でした。
神戸大学さん、後期もぜひともオンライン授業でお願いします。(オンライン最高)

 


さて、ここからは部活の話をします。


今年はミドルに新入生が4人も!!入部してくれて嬉しい限りです。しかもみんな良い子です。
練習終わりに自販機でジュースを買うときに、自分ちゃんと先輩してるなぁ〜と嬉しくなります。

自販機に入れるお金は自分の物ではないように感じるのってどうしてなんでしょう。
いくらでも入れてしまいそうです。


練習はうまくいっていないです。自業自得です。
学連の800が終わったらロングの先輩方と練習させてもらおうかなとか考えています。
とりあえず今は学連に向けて頑張ります。

 


最後に余談で締めくくります。

この前王子サブでジョグに行く前に大きなバッタを捕まえたと小学生の子が見せてくれました。
とても可愛かったです。(小学生が)
後方で隠し子だなんだと言っている後輩もいましたが、違います。そもそも名前も知りません。

ジョグの後には相撲場の方の階段で1人で涼みながら帰る準備をして休んでいました。
すると、先客のおじいさんに『お姉ちゃんマネージャー?』と声をかけられ、そこから話が広がってやや世間話のようなものをしました。
楽しかったです。

 


まだ知らない人もいると思いますが、子どもとお年寄りは好きです。

では、半沢直樹が始まるのでこの辺で(1553字)