新入生への自己紹介をミルクボーイ風にやってみた

こんにちは。谷口佳史と申します。

 

今回は、新入生に向けた自己紹介をミルクボーイのネタに合わせてやってみようと思います
よろしくお願いしますー

あ、ただいま「100均の麺棒」をいただきました〜
ありがとうございます

こんなんなんぼあってもいいですからね
スチャッ

ちょっと最近さ〜
陸上部で結構気になってる人がおるんよ〜

ほう!

でさ、声かけてみたいんやけど
名前わからんからはじめの一歩が踏み出せんのよ

あんた、陸上部に入って何ヶ月経っとんねん
もう少し他人に興味持てよ〜

わかった、僕も一緒に考えたるから、
その人の特徴色々と教えてみてよ

おっけー

まず中距離に所属しとってな、
パート長らしいねん

ほーう…
よしふみちゃうか?

こんなんすぐ分かるやんけ
だいぶ絞られたで

いや、でも分からんのよ

何が分からへんねん

僕もよしふみやと思ったんやけどな、

そうやろ?

僕の友達が言うには、
声が大きくて結構喋るみたいやねん

あー…
よしふみちゃうな

あいつは興味ないことに関しては一切喋らへんからな
せやけどどうでもいいことばっかり覚えてるらしいねん

他なんか特徴ないん?

えっとな…太鼓の達人が好きらしい

よしふみやないかい!

あいつは10歳の頃から太鼓の達人にハマってここまで生きてきとんねん
あいつの頭の中にはいつも赤い顔と青い顔と黄色くて長い顔が浮かんどんねん
こんなんよしふみしかおらんやろ

僕もよしふみやと思ったんやけどな

そうやろ?

でも友達が言うには、
趣味にものすごくお金を費やすらしい

あー…よしふみちゃうな
あいつの趣味は2000〜3000円あれば1ヶ月乗り越えられるからめっちゃ安上がりやねん
しかもそのうちの1000円は毎月配信されるswitchば〜じょんの追加コンテンツやねん
コスパ最強すぎんねん

他なんか特徴ないん?

えっとな…気がついたら手首を振ってるらしい

よしふみやないかい!

頭の中に赤い顔と青い顔と黄色くて長い顔が浮かんでるからいつもそれに合わせて譜面研究しとんねん
全良狙ってる時は何回も譜面見るから覚えてまうらしいねん
専門種目が800なのか1500なのか太鼓なのか分からへんくらい自主練しとんねん
こんなん絶対よしふみやろ

いや、まだ分からんのよ

何が分からへんねん!

友達が言うには、怖いものがそんなにないらしい

あー…じゃあよしふみちゃうな

あいつはカブトムシやクワガタ以外の虫と、雷が大嫌いらしいんよ
特にハチとゴキブリ見たら短距離選手もびっくりするくらいのダッシュで一目散に逃げるらしいねん
ちなみに小学校の時所属してたドッジボールチームの名前は「イナヅマ」やねん
金属アレルギーの人間が砲丸投げやりたいって言うくらい好みが矛盾しとんねん
他なんか特徴ないん?

えっとな…ポケモンも好きらしい

よしふみやないかい!

あいつの部屋にはポケモンのぬいぐるみがいろんなところに置かれとんねん
ニンフィアのぬいぐるみに関しては一年中サンタの帽子被せとんねん
ゲームに関しては7歳から始めて、ダイヤモンド・パールのリメイクの発表で嬉しすぎてその日一日中テンション高かってん
こんなん絶対よしふみやろ

僕もよしふみやと思ったんやけどな

そうやろ?

でも友達が言うには、何でも食べるらしい

あー…じゃあよしふみちゃうな
あいつ偏食やから、嫌いなものが割と多いねん
梅干し、昆布、大葉、紫蘇、チーズ、ケーキに関しては生クリームとスポンジが無理らしいねん
おにぎり好きなくせにおにぎりの具に関しては好みがめんどくさくて、この前明石の自動車学校の食堂でおにぎり定食頼んだら中に入ってた具が梅干しと昆布で
泣きそうになりながら食べとったらしいねん
「梅しそ昆布」とか名前だけで拒絶反応出んねん
野菜は全般的に食べられるけどサラダとか食うのめんどくさいと言う理由で大体野菜ジュースで済ませるらしいねん
粉チーズの匂いでテンションめっちゃ下がるらしいねん

もうちょっとなんか言ってなかった?

えっとな…マイバチが100均の麺棒らしいねん

よしふみやないかい!

あいつ自分でバチ作ったことはあるけどあんまり上手く叩けないという理由でぽんぽこバチっていう100均の麺棒にグリップ巻いただけのバチを作ったんや

ダ○ソー行って麺棒を2本買ってたから店員さんに一瞬すごい顔されたんや
バチも安上がりでしかも割と軽いから叩きやすいらしいねん
だからさっき麺棒もらった時「こんなんなんぼあってもいい」と言ったんやね
結構軽かったんやろね

やっぱよしふみやろ
あんたは誰やと思ってんの?

僕は、、、
よしふみの妹やと思う

いや、3人いるうちの誰やね〜ん

 

どうもありがとうございましたー