ファッションについて

こんばんは、今日はコンビニバイトやったんですが、店長不在なんで、コンビやった関学の4回生と結託して、片方は仕事、片方は事務所で休憩っていうのを30分交代でやってました。
おかげで日記書けそうです。

さて今回はファッションについて書きたいと思います。
といっても僕のアイテム自慢です。
僕のバイトのモチベはほぼファッションといってもいいくらい給料の大部分が服に飛んでいきます。
辛いです。
だからここで自慢させてください。

2018 SS

1. ANTI SOCIAL SOCIAL CLUB Kkoch TEE

イメージ 1


Stussyかなんかをやめた韓国系アメリカ人が立ち上げたブランドのANTI SOCIAL SOCIAL CLUB。
今一番勢いのあるストリートブランドといっても過言ではない。
定価は5000円ほどだが、販売がオンラインのみで即日完売。
というわけでほぼ転売でしが手に入らず毎回プレ値がつく。

イメージ 2


サクラの模様が入ったKkochは特に人気でプレ値は19800円にまで高騰している。
ちなみに僕は知り合いのツテで12000円で購入。
それでも高い。
デザインの特徴としては背面にデカデカと掲げられているブランドロゴ。
僕はこのロゴのデザインが好きです。
また背面デカデカロゴは今のストリートファッションの基本スタイルで、昔までストリートのバッグはリュック!と感じでしたが、最近はリュックを背負うと背面ロゴが隠れるということからサコッシュやショルダーバッグなんかがストリートファッションとして流行り始めました。
こういう1アイテムが他のアイテムの流行を左右するのがまたストリートファッションの面白味なのかなと思います。

イメージ 3


写真はワイが欲しいなと思ってるM+RC NOIRのショルダーバッグですが、いかんせん高い。
ちなみにブランドの読み方はマルシェノア。
日本のラッパーT-PABLOWが愛用していることから人気が出たブランドです。

2. Supreme 2018 SS Hoodie Biolet

イメージ 4


出ました、Supreme。
ストリートブランドでは一番知名度があり、ファッションに疎い人でも知っているのではないでしょうか。
こちらもANTI SOCIAL SOCIAL CLUB同様、定価は安いのですが、店頭販売のみで即日完売。
そもそも店舗数も少なく、転売を繰り返してプレ値がつくというものです。
Supremeの代表的なボックスロゴのTシャツは10万円を超えます。
それだけでなくルイヴィトンやTHE NORTH FACE、LACOSTEなど様々なブランドとコラボしているところでも有名です。
今ストリートのみならず、ファッション界の中心に位置しているといっても過言ではありません。

このアイテムはカナダに留学中の友人に現地の店舗で購入してもらいました。
日本ほどSupreme熱が高くないので割とイージーに買えたそうです。
定価は10000円くらいですが、多分40000円くらいで売れるそう。
サイズが合わずダボダボなんで正直売りたいです。

3.Y-3 TEE

イメージ 5


ヨウジヤマモトというモードで世界を席巻しているブランドとadidasがコラボしてできたストリートブランドのY-3。
YはヨウジヤマモトのY。
3はadidasのブランドロゴの3本線のストライプの3です。
このTEEは恐らく2017 SSのモデルなのでかなり出回ってますが、いずれも人気は収まらずBUYMAで15000円で購入しました。
定価が15000円だけあって着心地が抜群に良い。
また背面ロゴのストリート感とヨウジヤマモトらしいモードのシルエットのアンバランスな感じがたまりません。
このTEEは肩幅であったり、脇の絞りがなく一枚布で作られたかのようなデザインで本当に先進的だなと感じさせてくれました。

今後狙うアイテムとしては
兼ねてからずっと言っているOFF-WHITEのMONA LISA TEE。

イメージ 6


定価50000円が33000円まで値下がりしているという超破格なんですが、まぁ高いですわな。
OFF-WHITEはもはやストリートブランドというより高級ブランドですので、ラグジュアリーストリートブランドという謎の括りに入れられてます。
ただ最近自分の中でオフホワ熱が冷めてきたのと、日本全体でもオフホワ熱が冷めてきたかのように感じることからそこまで欲しくなってこなくなりました。
いかんせんオフホワが2018 FWに発表したアイテムがなんかダサかったから萎えました。

逆に熱いなと思うのはオフホワと同じ価格帯のラグジュアリーストリートブランド Fear of Godの派生ブランド ESSENTIALS のTEEです。

イメージ 7


Y-3みたいなシルエットがツボで、ロゴの位置もまた絶妙なんですね。
とにかくESSENTIALS自体できてすぐのブランドなのでこれからどう発展していくか楽しみですし、もし人気が出ればこのアイテムを更に高騰するでしょう。
そう考えると12960円か…買おうかなと気になってしまうんですよねぇ。
頭おかしくなってしまった感は否めません。

とトップスに金かけまくってるワイですが、パンツ、バッグ、スニーカーともに全然金かけてません。
特にパンツは名前言ったら馬鹿にされるような店で買ったクラッシュデニムで、履きすぎてなんか変に色落ちしてきました。
スニーカーは去年からずっとReebokのPomp Fury履きまくっててなんか臭そうです。

イメージ 8

Nikeのこれ欲しいです。

バッグはUnited Athleという無地安価で有名なブランドのトートで、使いすぎて黒ずんでます。

そろそろトップス強化やめます。

ちなみにストリートファッションだけでなく女子ウケ最強のキレイ目ファッションにも精通しているので、ファッションに疎いけどオシャレと言われたい方はぜひ絡んでください。
喜びます。

以上です。