南部さんひどいです。

こんばんは、郷原です。

今日の集合で、自分自身の欠席連絡を聞くという希少な経験をしました。

これは嘘ですが、驚きのあまりその後のレッツゴーの声が掠れてしまいました。


僕は集合の前に南部さんの話し声を聞いていたので南部さんの存在を認識できましたが、その逆は成立していなかったようです。

僕の話し声はあまり大きくないので仕方ありませんね。

また、近国の終わりのMTで今後の練習を休む旨の話をした直後なので、南部さんもまさか今日僕が来るとは思わなかったでしょう。

当然のことです。驚かせてしまいすみませんでした。



あるいは僕は南部さんにとって存在を認識されない程にどうでもいい後輩だということでしょうか。

だとすると南部さんはひどい人です。

かれこれ一年以上の付き合いでこの仕打ちはひどいです。

ただ僕の話し声が大きくないというだけの理由で僕の存在を否定するとは、あまりに残酷ではないでしょうか。

いくらなんでもひど過ぎます。

僕のアイデンティティは響き渡るような大きな声とは別にあるのです。

その点ご理解いただけると幸いです。

✱ ✱ ✱

僕は日記に当たっていませんでしたが、僕にとって節目の日なので書かせてもらいます。申し訳ありません。

近国で話させていただきました通り、今後は基本的に部活に顔を出さず、学連での業務に専念させていただきます。

僕は関西学生駅伝(丹後)の大会担当を来年度務めることになっており、今年はその補佐として活動しています。

今年の9月末にベイコムで行われる「長距離強化大会」の担当も同時に務めており、夏休みは基本的にこの大会関係の仕事をすることになっています。

9月末、及び11月中旬にある大会の直前期(約1ヶ月間)はほぼ毎日事務所に通うので、部活との両立が難しくなるかと思い、今回の決断をさせていただきました。

といっても、今日のように部活に行くことのできる時間が全くないわけではないので、今後もこのような時は積極的に練習に参加させていただきます(夏休み中は割と週2くらいで参加できるかもしれません)。

ただ、事務所に行かなければならない日にちや時間帯が不定期なこともあり、計画的な練習の実践が困難なので、来シーズンの対校戦及び記録会への出場は見送らせていただきます。

勿論、駅伝が終わってしまえば学連も暇になるので、大体12月あたまくらいには復帰するつもりです。そこからはバリバリ関西インカレに向けて練習していきます。来年は800と1500両方に出場できるよう頑張ります。

✱ ✱ ✱

競技自体の引退も考えましたが、たかだか学連するためだけに陸上部に入ったわけでもなければ大学に入学したわけでもありませんので、そう考えるのはやめ、あくまで競技と両立する形でやっていきたいと考えることができました。

これは、ミドルパートでの練習やその他の時間が僕にとって何よりも有意義なものであり、また多くの先輩方や同期らが引退を(直接でなくとも)引き止めてくれたからです。本当に感謝しています。

✱ ✱ ✱

学連主催の大会では、今後もトラックのスタート地点に拘留されて身動きできないでいることと思うので、久々に郷原のこと見たいなと思ったり、暇だし絡んでやるかと思ったりされましたら、是非声をかけてあげてください。泣いて喜びます。

あと一回生に名前覚えて貰えたかどうか怪しいので、僕の名前を売っていて貰えると助かります。先日の学連競技会で補助員の一回生に「お疲れ様!」と声をかけたところほぼ全員に「誰?」みたいな反応されてとてもとてもショックだったのでどうかよろしくお願いします。泣


長文、大変失礼いたしました。また、割り込んでしまい、申し訳ありませんでした。

ではでは。
(もともと当たっていた方へ引き継ぎます...)