冬も終わり?

お久しぶりです。

今日は一日中ゴロゴロしながら勉強してました、2回生の南部です。

「ゴロゴロしているのってとても気分がいいな~」

って凄く感じたので、陸上やってなかったら間違いなくニートになってたんじゃないかって思います。

改めて陸上に感謝です!まぁ、割りと動きの多い有名なスポーツ全般好きなので、陸上やってなくても、他の競技を趣味程度はしていたのかもしれないですが笑





最近は試合もないので、練習について
(どうでもいいので読まなくてよい。)



冬季練習大変ですよね!(←俺だけじゃないよね?)

まず、ウエイトトレーニングはコツがつかめないことのが多く、
その上、多分使っている筋力が正しくても持ち上げる重さが非常に軽いらしい
(いや、多分、他の人よりかなり重いシャフトを上げているのだろう!)。

さらに、発達サーキットは基本的には体力勝負の後半は前にいるはずなのに、
バービージャンプが遅すぎてそこから終戦する
(これは、他の人が丁寧やってもドベだったから言い訳できない)。

きわめつけは、扁平足の影響で足裏が長距離を走ると痛くなる
(別に走れない訳ではないから、休めないし余計つらい)。



冬季練習のない国もあるということをある中距離の先輩に聞いたので、僕はそういった国に生まれたかったなってつくづく思います。

また、そういった国では、冬季だからといって特別に練習を変えないとか何とか、、、

ああ、いいなぁー

って思いますけど、こういう季節の移り変わりのある国に生まれたので、冬季練習頑張ります!

まぁ、これからはスピードを出すことが増えていくので、冬季はほぼおわりみたいなものですけど(やったー笑!)




はい、どうでもいい話でした。










次は、もうすぐ節分なので俊司で!

理由は本人に聞いて下さい。