しゅーかつ



ただいま就活とかいう人生の中で一番謎な選考が行われるイベントで東京にいます。
某ワシのマークの会社のインターンです。(これでわからん人は調べてみてください)
開発職です。
製薬会社なので周りのインターン生は薬学部薬学科がほとんどです。
その他の人も獣医学部やったり医学部やったり
かしこな人たちばっかりです。
一方僕は無能(農)学部であるために、製薬業界の開発職の何たるかも一切わかりませんし、医療業界の専門用語も一切わからないので、石像と化しています。
しかし、だからと言って僕も黙っているわけにはいきません。グループワークで反撃に出ます。

僕「こういう意見どう?」

ー僕意見述べるー

仕切ってた奴(以下 奴 と呼ぶ)「お、いいやん。いい意見出たやん。」

ー僕勝ち誇った顔ー

奴「じゃあ意見まとめよか。」

ー奴は意見をまとめる。しかし僕の意見は入っていないー

僕「この内容(僕の意見)忘れてんで」

ーなぜかスルーされるー

隣に座ってた府大の子(以下 天使 と呼ぶ)「植田くんの意見は?」

ー僕、天使が現れたと感じるー

奴「あぁ、忘れとったわ」


ーグループディスカッション終了、発表の時間に入るー


ー僕たちの班の順番。奴が仕切っていたので、奴が代表して発表することにー

奴「発表します」

ー奴、淡々と発表するー

奴「これで私たちの発表を終わります」

僕「(あれ、僕の意見は?)」

ー着席するー

天使「これ(僕の意見)言うてなかったで」

奴「あー、忘れとったわw」



なんやこれ、グループディスカッションとは?


と、なりました。終わり。



少しばかり陸上の話


僕は今怪我してます。もう2ヶ月まともに走れてないです。この前走ったらまたいたくなりました。速く走りたいです。以上。




明日もワシのマークのインターンです。明日はグループが変わるらしいです。
うれぴよ


てことなのでこの辺でドロン