合宿2日目

お疲れ様です。お久しぶりです。澤田です。

これは合宿の裏で4回生以上が毎日日記回すコーナーであってますよね?笑


皆さん合宿いかがお過ごしでしょうか?


今日のメニューは午前午後共に強度高めでしんどかったと思いますが明日以降の練習とミーティングも気を抜かず頑張ってください。


対校戦の連戦が終わり夏の反省をするのにちょうどいい機会だと思いますので毎日のミーティング等を通して今の競技に対する姿勢、部の状況を一度客観視し、秋シーズン以降につなげてほしいと思います。



夏合宿といえば毎年石川県ですが、ぼくの実家が富山県なので実は毎年合宿の度に帰省の気分を味わっていました。

特になぜか毎年カレーのチャンピオンを食べに行くのが恒例行事になっていたので懐かしい気持ちでした。


こっちに出てから知ったのですが、カレーのチャンピオンゴーゴーカレーは有名な金沢カレーのチェーン店らしいですね。


カレーといえばココイチよりカレーのチャンピオンの方がメジャーだったので金沢カレーということにすら気づいていませんでした。

金沢カレーの特徴は

▪ ルーは濃厚でドロッとしている。
* 付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
* ステンレスの皿に盛られている。
* フォークまたは先割れスプーンで食べる。
* ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。
* ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。
という感じ(ウィキペディア参照)らしいので興味のある方は中日にでも食べに行ってみて下さい。Lカツカレーかチキンカツカレーがおすすめです。


明日は中日だと思いますのでしっかり疲労を抜いて、明後日以降の練習に備えてください。

合宿応援しています。

半分くらいカレーの話になりましたがまあいいでしょう。

次も4回生に回します。