こんにちは新入生です

こんにちは。日記を3週間以上、止めていた犯人は私です!すみません!!!

初めまして。1回生の角谷姫佳と申します。

まだ1回も皆さんとお会いしたことが無いのですがよろしくお願いします。

 

何を書いたらいいか分からないので、最近あったことを書こうと思います

 

ある休日に、850ページある本を1日で読み終わりたいから、早起きして1日かけて読もうと思っていました。ですが朝、目が覚めたらもう9時。😅とりあえず集中するために、10時くらいから喫茶店に行って読みました。

 

近くの席の人々の話に耳を傾けると、車がめっちゃ趣味な人の話とか、YouTuber になろうとして相方探してる上司とそんなことにオレを巻き込まんといてくれと思っている(思っていそうな)部下の話、久しぶりに2人で外出したらしい中年夫婦の話、経年劣化で家が不調やらなんやら言うてるおばあちゃんたちの話、などなどいろいろ聞こえてきて面白かったです。

 

アイスレモンティー¥450を頼みましたが、かんかん照りの中、自転車を30分漕いで行ったので、めっちゃ喉がかわいてて、水も¥450のアイスティーも、すぐなくなってしまいました。飲み干したアイスティーであと数時間粘れるかなあ…何か他に頼もうかなあ…帰ろうかなあ…帰ろうかなあ,,,どうしようかな〜と思いながら財布の中身を確認しようとすると、

 

あら!!

財布が無いではないか!!!

 

財布を家に忘れてきたことに気づきました。ピンチだったんですが幸いなことに、家には祖母がおり、おそらく祖母はかわいい孫のためなら財布を運んできてくれるので、祖母に、私の財布を持ってきていただけませんかと請いました。着いたらLINEしてと行っておいたのだが、数十分後、前触れもなくいきなり私の目の前の席に、祖母が現れました!(びっくり!)

その流れで、パンケーキみたいなのの上にアイスクリームとハチミツがのってるやつを半分こすることになって、それを頼みました。祖母に、先どうぞ〜って言って、私は本の続きを読みました。祖母が食べ終わったっぽかったから、前を向くと、!!🙄😳!!

 

なんと!

ハチミツとアイスクリームだけきれいに食べられてて、残されたのは味のついてないパサパサパンケーキみたいなやつだけではないか!笑 

 

祖母は言う「それ〜あんたの分やで〜!お食べ〜!」。ありがとう…!!と言うたものの、

心の中では→

 

あれは、アイスとハチミツと一緒に食べるから美味いんやで。笑アイスがめっちゃ美味いのは分かるけどな、あれはパサパサパンケーキみたいなやつだけで食べるもんちゃうんやって!!笑 けど私は祖母に来ていただかなければ食い逃げという犯罪を犯すしかなかったわけで、間違いなく祖母にはなんも言えません!感謝!!

と思いました。

だけどその後、祖母が先帰るってなった時、祖母は私の飲み物代まで含めて、お金を置いてってくれました!お金持ってるって、カッコいいですね〜!笑 本当に頭が上がりませんでした…

嬉しかったです

 

 

 

最後になりましたが、わたくし、1年間大学を休学することにしました。それに伴い、部活も休部させていただくことにしました。一年で戻ってくるか、休学を伸ばすかは未定ですが、戻ってきた時はよろしくお願いします!

部活入ったのになんでやねん!!ってなるかもしれないんですけどそれは自分で勝手に決めたことなので本当にすみません!

 

では、終わります。おやすみなさい